【レシピ&作り方】トースターで簡単!野菜ジューススティックパン | トースター・魚焼きグリルで簡単に焼ける!ママも子供も嬉しい!ぱくぱく愛情スティックパン

トースター・魚焼きグリルで簡単に焼ける!ママも子供も嬉しい!ぱくぱく愛情スティックパン

ママの手作りスティックパンはお子様のおやつやごはんにピッタリ。初心者でも簡単に失敗なく焼けるのも良いところ。minnaでワイワイパン作り情報交換しましょう~!つながれスティックパンの輪!

野菜の下処理に時間がかけられない・・というときはコレ。

野菜ジュースを使ったスティックパンレシピをご紹介します!

砂糖も油脂も使わないので計量楽チン!

オレンジ色の人参ベースのジュースがお勧めです。



{5AAA4384-0989-4FA6-8E62-9CFFFB5BE704:01}




【材料】10cmで10本程度


⚫︎大きなボウルに…
国産強力粉 100g
塩 1g


⚫︎小さなボウルに…
野菜ジュース 70g
インスタントドライイースト 小さじ3分の1


【作り方】


① 大きなボウル、小さなボウルにそれぞれ計量

image


イーストは溶けるまで待ちます。水分についてから1~2分くらい。
置きすぎるとイーストの元気がなくなるので、3分以内に粉に投入!


{76F51A85-8FEE-4A3B-A1CF-1E3B61C20A11:01}




② 大きなボウルの中をゴムベラでぐるりと混ぜてそこへ小さなボウルの中身を一気に入れる


{021AE63A-2E9A-4765-A4C4-A723B4612D75:01}



③ これ以上やってても状態がかわらないなーと思ったら手に変更!



{F5747080-E403-41AC-A18A-FAD6FFA0CBE5:01}



④ 時間にして2分程度・・時間はあくまでも目安。
状態で判断できるようになってね~。
こんな感じ。表面が少しぼこぼこしてても平気です。

{171606F9-2CBE-493D-8759-063DBB6BBE2D:01}



⑤ タッパーに入れて冷蔵庫へ。
生地さん、おやすみ三日月
8時間以上冷蔵庫に入れれば、いつでも出して焼くことができます。
3日以内には焼いてね~!

{0F883CB2-2814-4391-98B6-D23CDE852F06:01}



⑥ 寝ていた生地さんを起こして・・・おはよー!晴れ
台に出す。
生地が手につくようだったら少しだけ強力粉をかけてあげてね。


⑦ 好きな大きさに広げればいいのだけど、
8センチ幅くらいかな?いつもより短めにしてみました。決まりはないです。気分気分にひひ

{BC33184C-4906-4E37-A6EC-68F86FE82AD6:01}





⑧ ピザカッターでカットして・・・

{0786F889-5E8C-47C1-8B2B-4D9D9EC1F58B:01}



⑨ オーブントースターに付属している天板にアルミホイルをしいて、
そこに生地を並べて・・ オーブントースターに入れる!
予熱はいらないよ~!!!
魚焼きグリルなら3分程度!早いので目を離さないで~。


{7CF94EAF-0BE8-430D-8CAD-5508B5BF7C0B:01}



⑩ 1200wで7分。600wで10分。様子を見ながら・・焼き色がつけばOK!!
(魚焼きグリルだと3分程度。早いので、様子を見てね!!)

{FE519462-783F-47B9-A191-8B74FD1826F3:01}



⑪ 網に出して冷ましてね~。放っておくと固くなってしまうので、粗熱がとれたらビニル袋へ。