また突然分かったことが!

私、医者になりたかったんだよーーーー❗



そう、突然思い出したんです。





なぜ、私は医者になりたかったのか。


それが分かりました。

中学高校の時は

漠然と医者になりたい!だったんだけど……




今に繋がってました!


今なぜ自然化粧品の販売しているのか

そしてなぜサロンでなのか


そして、それだけでは足らず

『数秘生き方コンサル』をしているのかが
何故なのかが分かったんです❗







私、小さい時から
医者になりたかったんです。


思い出した。





テレビのドキュメント番組で
お医者さんが

患者さんの病気を治したり


患者さんが元気になって

笑顔で退院していったり


相談にのってあげることで
ホッと安心して表情が緩み
笑顔になっていったり


そんな患者さんの様子をみて

(医者がどんだけ素晴らしいか、

の方じゃないのです(笑))



医者になりたいという思いが
フツフツと湧き上がったのを思い出しました。






そう、そっか、

私はその人が健康体で

才能を開花して笑顔で

過ごしていることが見たいんだ!


それが魂が喜ぶことなんだ‼️


って、ふと思ったんです。





人をもっともっと元気にしたい

もっともっと笑顔にしたいという

根本は一緒だから
今の仕事をしているんだ。






やりたいことの根本は
ずっと一緒だったんだなぁ



クリスマス仕様にしたサロン❤️



エジプトのお土産もサロンに❤️


話は変わりますが、


思い込みって

病気も作るし治すこともできるんですよね。




『すっごく効く新薬だよ。これで治るね』

って信頼する先生から渡されたら

薬じゃなくても治っちゃうとかあるんだよね。


プラセボ効果っていうやつで。




逆に、
『これ食べるとおなか下すんだよね』とか
言ってると
本当にお腹を下しちゃうとかあるし。


思えば思うほど

どんどんその事を強化しちゃう。


『うちの子っていっつも

大切なときに熱出すんだよなー』とかもそう。


いい方をイメージして信頼したらいいのにって

思うんですけどね。


病は気からだよなーって

本当に思う。




話は逸れるけど

鏡を近くで見て

『このシワが・・・』
とか
『このシミが・・・』とか

毎日毎日気にしていると
綺麗にならないですよーー!!




逆に脳みそに
『私はシワがいっぱいです』とか

『私はシミがあります』とか
インプットしてるからね。
お気をつけて❤️





話を戻して。


『病は気から』なんだし

やりたいことの元は

『人を元気にする』『笑顔にする』ってこと

なんだから


別に医師という国家資格をとらなくても

今の私でもできるじゃん!!!って
思いました。




でもまだまだ
白衣を着た人の言うことは信じる
それなりの立場の人が言うと信じる
っていうのがあるから、


もっと影響力のある人になりたいなぁと

思うのもちょっとあり。




あなたに言われたなら大丈夫だって
思ってもらえる人間になりたい


そう思うのです。




でもまず、これが今の私だから、
今の私でできることをやってけばいいのさ!



持ってる特性、才能

身につけてきたこと

体験してきたこと

それらぜーんぶを大事にして

進んでいこう。





私って・・・とか

全然ダメだわ・・・とか

思ってる方がいたら

大丈夫だから




思ってもいいけど
そこにフォーカスするのもったいないよ!


ダメだって思うところや

足りないって思うところに目を向けるより


楽しーー!!

ってことや

気持ちいいーーっ🎵

てところに目を向けて

五感で体験することを

お勧めしまーす❤️




それぞれの大事にして欲しい才能を
見つけて引き出して
自分でそれを分かって

認められるようにしていくのが
私の数秘生き方コンサル



これで
私がやりたかった
笑顔になってもらうこと
元気になってもらうことができてるだなぁ💖


医者じゃなくてもできてるんだよね。

l

だから

私の夢、叶ってるよ。







そうそう、

先日のエジプトリトリートで一緒だった

通称『ヒメ❤️』が

嬉しいブログを書いてくれてました。

ヒメ❤️のブログはこちら






ほんと


自分らしく生きていいんだよ


戦わなくていいんだよ


何がしたいか

自由に思い描いていいんだよ


そして

何を感じるかも自由なんだよ



大事なのは


どんな風に生きて生きたいか


自分で決めること





私は

8月の藤本さきこさんの香油セミナーで


『このリトリートに参加したい!絶対行く!!!』

と決めたのでした。






あのとき全然お金もなかったし
あてもなかったけど

『何がなんでもこのリトリートに行く❗』
と決めて本当に良かった。




怖いけど
無理かもって思うけど

勇気を出して
望む世界にフォーカスしながら
できることをまずやっていく


そうすると
叶うんです、本当に!!!


きっと
あなたの世界は拡大していきますよ!







ご要望にお応えして
12/16のお茶会後に

設定変更&Notebook講座をすることに
なりました。


お伝えできる機会をいただけてうれしいです。

ありがとうございます❤️




✡️数秘ランタン&キャンドル、数秘ソウタシエ
「感じる」をサポートするSHOPはコチラ💖
             ⇩    ⇩     ⇩

       【Esplendor88】

 
《数秘ランタン》


《数秘キャンドル》





《数秘ソウタシエ》


赤薔薇お求めはコチラから右矢印Esplendor88


今日もお読みいただきありがとうございます!
みんなで幸せに生きよう虹