またまた気づきがーーー!


またもや

自分の設定に気づく出来事がありました。


一昨日、習っているフラダンスの

【メレフラパーティー】と言って

みんなで踊って食べて喋って楽しむ会が

あったんですね。



頭がみやぞんだ(笑)






その会の今年の幹事が

私たちのクラスだったんです。


で、私は司会進行を担当していて。




前日の深夜、
仲間が作ってくれた進行表を確認しながら

セリフを読んでみたんです。


うん、よし大丈夫🎵

そう一安心してお風呂へ。




湯船に浸かっていたときふと気づきが

やって来ました。



『私ってギリギリが

好きなんだーーー!チーン



6月に中村桂子しゃちょーのセミナーを

受けたときに

『ドキドキが好きだった』ということに

気づいたんですね。


その時の記事はこちら



そしてこの時、


ワクワクとドキドキはセットでなく

ワクワクだけでいい。


ドキドキするなら、


私は、楽しい、嬉しいものが

いい。

それが好みだから❤️


と設定変更したんです(笑)


もちろん

怖いとかびっくりー!!とかやだー!!とか

ってドキドキするのも

大事な体験なんですけどね!

好みじゃない!(笑)






そうそう、そして今回

『ギリギリが好き』に気づいたんです。


考えてみたら
私、いろーーーんなことを

ギリギリでやってるじゃん!
って思って。




今回のパーティの段取りも
エジプトに行ってたから

クラスのみんなにお任せのところばっかり。


でも一週間前くらいに

完成したシナリオ貰っていたのに
読んだの前の日の深夜だし。



幹事として盛り上げる曲の踊りは
ほとんど練習できてないのに
練習を始めたの前日の夜だし……







うわーーー!!
私、ほんとギリギリが好きなんだ!!




何でだろうって

掘り下げてみて分かったんです!


『ギリギリでもできる自分って

すごい』と思ってた❗と

いうことが!!!!


掘り下げなかったら分からなかった……

そんなのが無意識にあるなんて……



他の人が前々から準備を進めることも
私はギリギリでやってもできる。

ね、すごいでしょ!


って、褒められたい設定

があったということが!


そんなことで褒められなくていいーー(笑)



そしてひどいことに
一般的にできるまでこれくらいかかるとか
その期間では無理ー!!!ってことを


私は短期間でもこなせるけどね!

ね、私ってできる人でしょっ!!

ていう訳の分からない自分への特別視、

マウンティングがあったことに
気がつきました。





そうだよ!
そうそう!


だから
エジプト行きのスーツケースを完成させたのも

空港に発送する当日

今回のフラのイベントの衣装の準備も前日の深夜



何でもそうだわ!


出かける準備も


誰かに連絡するときも


何かを問い合わせするときも


だから
諸々の支払いなんかもギリギリなんだ!

ほーら間に合ったでしょ!って。


うわーーヤダヤダ!笑い泣き


みんなに
えーーー!すごい!
この期間でやれるのー?!

ってすごい私でいるために


『ギリギリでも難なくこなす私

(ふうです、実際は)』

をしていたんだ……



ギリギリでいたくて
ギリギリを楽しんでいたんだ
無意識では。




こんな私イヤ!!

あーーーもうやめる!


だって、ギリギリって大変だもん!(笑)




寝不足で目が充血するし


支払いなんてめっちゃドキドキするし
不安になるし……



これからは
全てに余裕を持って

できる自分になる

と決めました!!




ギリギリでも完成度高く

できる自分を目指していて

それが素晴らしいことっていう

設定

を持っていたんだとがっかりしましたチーン






ギリギリが好き

それでできる私、素晴らしいと思っていた

だけでなく


へへへ、私すごいでしょ!!!

ギリギリでもできるの❤️

みんなできる??的な

おかしなマウンティングをして

ドヤッてたという……


あー、気づけて良かったーー❤️




思えば、ギリギリって、最悪ですよ。


他の人にとっては大迷惑だし
自分の肉体にも大迷惑です。





もうこれからは、
支払いも、旅の準備も、出かける準備も、

イベントの準備も
準備とつくもの全て

余裕を持って事前に整えます!!!揃えます!!!!





そうそう、前にある方から言われた言葉
時間のゆとりはお金のゆとり


ほんとだわーーー!納得。



わかったつもりでいたけれど
今まで自分のこういうところと

繋がってなかったーー!


いっつもギリギリで準備して出かける
いっつもギリギリでお金を揃えて払う……


時間の余裕、まるでなし‼️




時間=お金ってみんな言ってるじゃん。

あーーーほんと、いろいろ繋がった!




エジプトから帰って来てから
バンバン来るわーー爆笑


ありがとうエジプト❤️❤️❤️




募集中🎵
✡️【夢が叶う女神に還る生き方】お茶会
素晴らしいエジプトリトリートに
参加することを叶えた私が
どうやって設定変更をしてきたか
どうやって夢を叶えたかなど
エジプトでの内緒のお話を交えて
ざっくばらんなお茶会を開催しまーす!
この体験を通して感じたこと
エネルギー……たっくさん渡したいので
ぜひ会いに来てくださーい❤️

12/16(土) 13:30~
シャングリ・ラホテル東京
ロビーラウンジにて
3名様限定右矢印残席名様
参加費 8,000円(アフタヌーンティー代込み)
 ※事前お振り込みとなります

申し込みフォーム右矢印こちら



✡️数秘×未来フォトコラボセッション開催!!!
限定5名様右矢印残席2名様(本日締切)
詳細、お申し込みはコチラから



✡️数秘ランタン&キャンドル、数秘ソウタシエ
「感じる」をサポートするSHOPはコチラ💖
             ⇩    ⇩     ⇩

       【Esplendor88】

 
《数秘ランタン》


《数秘キャンドル》





《数秘ソウタシエ》


赤薔薇お求めはコチラから右矢印Esplendor88


今日もお読みいただきありがとうございます!
みんなで幸せに生きよう虹