エジプトリトリート記事、続きます。



順を追ってと思っていましたが、
諦めました(笑)
ざっくりといかせていただきますね。



さて、
アスワンの素晴らしいホテルから
船で夕食会場へ向かいました。




すると、いつの間にか
船のわきを見ると
ぴったりとはり付いた(手で押さえてる❗)
少年たちがいました。




少年たちは船が動き出すと
歌い始めたんです。

おーーすごーーい❤️
可愛いーーー‼️

なんて思いながら見ていると
船のへりをしっかりつかみながら
歌い続けます。

そして、
しばらくするとガイドのサラハさんが
お札を取り出して
彼らに渡したんです。

そしたら
スーーーッとあっという間に私たちの船を離れ
別の船にピタッとはり付いているのです!!!


わーーー‼️
そういうこと‼️
お仕事だったのねーーー!


でも、とっても目が綺麗でした。




そして船の上では
打楽器の素敵なリズムに乗った歌が始まり



そのリズムに乗って踊れと促され
みんなで歌に合わせてわになって踊りました。



一躍りして、ふーーっと席につくと
今まで歌を歌っていた陽気なおじさん

『ショーバイ、ショーバイ!!』
ニコニコしながら
お土産品を広げて

またまた
そういうことーーーーー‼️
と(笑)



『3個買うと1個つけるよー!』みたいな感じで
がんがんショーバイ始めるという。

そして、みんな買うのでした(笑)

アンクを持つみみさん、カワイイ❤️


ショーバイも成功し
あとはゆったりと日が沈んでいくのを
眺めました。

水面に映る空、本当に美しかったな。



エジプトの空は
いろんな表情を見せてくれました。



一人一人写真を撮って🎵



船着き場付近では
ラクダに乗った少年たちが颯爽と通りすぎて行き



こんなカワイイレストランに到着。



屋上のとっても解放感のある場所で
夕食をいただきました。




ここでもみんなで躍り
楽しいひとときを過ごしました。

踊るって本当に心が弾むし
解放されるんだなー。





エジプトで過ごしている間
思ったこと。


みんなお金を貰うこと
稼ぐことになんの罪悪感もなく
お金を求めてくるんだなーということ。

とっても明るいの。


空港のトイレであったカワイイ女性の
清掃員も。

『You are Beautiful、カワイイネー!』と
言いながらトイレットペーパーをくれたんですが
用を済ませて口紅をつけたりしていたら
『Beautiful~🎵』って声をかけてきて。

出ようとすると
ニコニコしながら
手を出してきて。

ん?!と思っていると

『チップ🎵』と爆笑

そうか……
エジプトはチップの文化があるんだっけ。




神殿の係員のおじさんも。

『写真とってやるよ』
『一緒に写ってやるぞ!ニヤニヤ』と。

その後は、ニコッと笑いかけながら手を出す(笑)
ニコッとじゃないな、ニヤリだな(笑)



エジプトの人は
お金をあんなにもストレートに求める
(ねだるチュー)ことができるんだなーって
なんか驚きでした。

悪いなんて全然思ってないし
当然だし
軽やかだし。


日本ではない光景だなーって。


なんで日本って
お金を求めることをあからさまにすると
がめついとか拝金主義だとか
なっちゃうんだろうってふと考えました。

お金の話なんて……というあの雰囲気。


なんか、
ボランティアが素晴らしいことで
お金を貰うこと、稼ぐことは悪いことみたいな。


例えば
親一人子一人で
さんざん貧乏しながら頑張って育ててくれた
お母さんのためにと
息子が汗水垂らして
苦労して得たお金は綺麗でいいお金

ホストが常連客のマダムから『これ使って❤️』って
もらったお金や軽やかに稼いだお金は
汚いお金とか悪いお金とか。

ありますよね、そういう世の中の雰囲気。


お金自体にはいいも悪いもないんですよ‼️



より良い生活のために
より良い人生を生きるために
お金を求めること
稼ごうとすることは
悪じゃない


お金が欲しいとか
お金がないと……
お金は大事って思ってるのに
お金を稼ごうとすることは汚いとか悪とか
変だよなーって改めて思ったのでした。




私も
エジプト人のように
軽やかにニコッと稼ごうと思います❤️


あなたは、
お金に対する設定
お金を稼ぐことについての設定
どうですか?




さきこさんとサナーさんと❤️



募集中🎵
✡️【夢が叶う女神に還る生き方】お茶会
素晴らしいエジプトリトリートに
参加することを叶えた私が
どうやって設定変更をしてきたか
どうやって夢を叶えたかなど
エジプトでの内緒のお話を交えて
ざっくばらんなお茶会を開催しまーす!

この体験を通して感じたこと
エネルギー……たっくさん渡したいので
ぜひ会いに来てくださーい❤️


12/16(土) 13:30~
シャングリ・ラホテル東京
ロビーラウンジにて
5名様限定右矢印残席4名様

参加費 8,000円(アフタヌーンティー代込み)
 ※事前お振り込みとなります

申し込みフォーム右矢印こちら




✡️数秘×未来フォトコラボセッション開催!!!
限定5名様右矢印残席2名様

詳細、お申し込みはコチラから




✡️【女神に還るLife compass数秘コンサル】
本来の自分に還り
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み右矢印コチラ



数秘ランタン&キャンドル、数秘ソウタシエ
「感じる」をサポートするSHOPはコチラ💖
             ⇩    ⇩     ⇩

       【Esplendor88】

 
《数秘ランタン》


《数秘キャンドル》





《数秘ソウタシエ》


赤薔薇お求めはコチラから右矢印Esplendor88


今日もお読みいただきありがとうございます!

みんなで幸せに生きよう虹