フミコです。

昨日はほぼ1ヶ月ぶりのブロク更新でしたが、

たくさんのアクセスをいただき、本当にありがとうございます。

やっぱり、書きたーい!で書いたブログって

エネルギーが伝わるんですね〜実感。





さて、Facebookには一足早く載せちゃいましたが、

一目見てイキターーーーイ!!!と思った

【 HANANINGEN TOKYO 】

発芽してきました。





もう、こんな素敵に花で

自分を綺麗にしてくれるなんて最高!

私だったらどんなんなるの〜??


もうワクワクが止まらず。

友人に話したら私もーーー!というので

一緒にいってきましたよ。


本当に最高でした



ヘアメイクのTANAKAさん


フォトグラファーの Kriakiさん


お二人のセンス、

想像した通りに素晴らしかった〜





私はここに行ってみて

やっぱりアートの世界すきだぁって

思いました。



そして、

色が好きなんだって再確認出来ました。

そういう意味でも行ってみて良かったです。




自分の本当に好きなことって何だろうって

考えていた時だったので

こうやって色を使って
(私はお花は使いませんよ)

女性を綺麗に変化させていくこと

自分の魅力に気づいていってもらうこと

笑顔になってもらうこと

その美しくなった姿に一緒に喜ぶ

ってことがやりたいことなんだって

分かって本当に良かったです。



ーーーーーーーーーーーーーー

中学生の頃

私はコンプレックスを持っていました。

眉毛が繋がっていて太いし

目は一重で眠そうだねっていつも言われて

「そうなんだよ〜眠くて目が開かないよ」とか言って

ごまかす自分も嫌でした。



それに

髪の毛もくせ毛で

雨が降ったり、湿気の多い季節になると

前髪がくるっくるってなって

前髪が上がってしまい

ブルーな気分で一日終わる

そんな中学時代でした。



本当に容姿に対して

コンプレックスがあったんです。


コンプレックスって、

人には分からない部分ありますよね。




でも、

努力することで全然変われるんですよね。

大好きな自分に変われるんですよ!


今じゃそんなこと全然なかったように

思われていますから。




今では

くせ毛はスタイリングしやすいし

自分の魅力と思っているし

一重もコンタクトを入れてから

変わってきて

それに加えて

爪で跡つけてたら(笑)

「えーー一重なんですか?」って

言われるようになっちゃって。



なんでもそうなんですが、

【こうなるって決める】と

そうなって行くんだなぁって思います。



メイクの勉強もしたし

似合うヘアスタイルを探したし

面倒臭いって思っても

ちゃんとメイクして

ヘアセットして

似合うお洋服着て。。。。



毎日毎日繰り返しましたよ。




毎日毎日楽しみながら

なりたい自分に近づけて行く



誰が褒めなくても

自分で鏡を見ながら褒めまくってました(笑)





決めて行動したお陰で

【HANANINGEN】の出来上がった写真を

見てくれた方が

「正統派の女優みたい」と

コメントをくださるくらい綺麗になれました。


や、まだまだ進化しますけどね✨



伝えたいことは

こうなるって決めて

あきらめず

行動し続ければ

そうなるんですよ。



そして

外見を整えて行くと

ほんと嬉しいことがいっぱい起きますよ✨





心の詰まりを取り

お顔のコンプレックスを解消して

自分大好きになれる

【自分を生きる】メイク講座

開催していきますよ〜


詳細はまた後日書きますね。




今日もお読みいただきありがとうございます

今日も素敵な一日を