ご無沙汰しておりました。



FUMIKOです。



ずーっと更新せずにいました。

ごめんなさい。



自分の気持ちを書き出すことが

心地よいことでなく

【やらなければならいけないこと】に

なってると感じて


新年のご挨拶をした後

ずーっと放置しておりました。


自分の気持ちと現実にフォーカスする時間を

ずっと持っていたんですね。


自分のやりたいことを一番に考えて

行動することを実践して来たんです。


ブログを書かなければならない

では

やりたいことではないよね。



ブログを書いたほうがいいよね?!

では

打算的だし、がめついわーって感じて

書きませんでした。




その代わり、

ずーっと自分のおくーにフォーカスする

時間を持つことができ

気づいたことがたくさんありました。




では、1ヶ月の報告を。

長いです(笑)


-------------


まず、

引き寄せはみーんなに起こっていて

自分の思考した通りに

自分の望んだ通りになってんだわーって

唖然としたこと多々あり(笑)


まず、

【ワクワクドキドキしたい】って

しょっちゅう思っていたし

言っていましたよ。



まさにその通りの現実を

引き寄せていました!


『今月の支払い間に合うかな…ヤバイ』

これもれっきとしたドキドキの現実(笑)


ひゃーーーー!!まじか!!でしたよ!





そして

私は何で

いわゆる『お金のブロック』


お金を使うと大丈夫??と心配になるとか

これ使うとこの後払えないかもと
不安になるとか

お金に関わることでザワザワ

しょっちゅうしてたんですね。

自営業だからなーって

見ないことにしてました。


というか、

外側のせいにしたり

外側を一生懸命変えようとしてました。



が……


そもそも、

こんな風に収入や支払いのことで

ざわついてるのって何でだ??って

思ったんです。


やーーー、わかっちゃいました、

自分の設定が。




それは

人気ブロガーの【タマオキ アヤ】さんの

お金のワークをしてみて

気づいたんです。



入ってくると怖いって感じる金額は??

から始まって


そのが入って来ると怖いことを

どんどん掘り下げて行くんですね


その記事はこちらから


その大金が入ってくると


一つ目のパターン

➡️ 怖い人たちや泥棒が来る
     強盗に入られる

➡️犯人を見て殺させる

➡️ 家族が死ぬ

➡️大切な人と一緒にいられなくなる




もう一つのパターン

➡️使いすぎてすっからかんになる
   
➡️夜逃げ?一家離散

➡️大切な人と一緒にいられなくなる

➡️一人になる孤独




という最高に怖いことが見えたんです。。

どっちも一緒(笑)


つまり

大きな収入があると

【一人になる孤独】という

なんちゅう設定だ!!!!

っていうのがあったんですよ。


はぁ、まじか。。。。

でした。




そして、

もう一つやってみたのが

【meisouアーティスト 大島ケンスケ】さん

のブログの動画にある

瞑想。

そのブログはこちら



自分の周りを包んでいるヴェール(膜)を

イメージして

それがブロックといわれるものなんだけど、

そのヴェールの外には

いっぱいお札が飛んできてて


豊かさはバンバンきてるんだけど

そのヴェールが入れないようにしてるんです


でも、

そのヴェールは

今まで自分を守ってくれていたもので

決して悪者ではないって


で、

そのヴェール(膜)に

『今までありがとう!

お陰で今まで来れたよ。

もう大丈夫だよ。』って思いながら

昇華させるイメージを

するんですね。



それをした時に

なんか涙が出てきて。

で、ブロックがどんなんか分かったんです。



お金が足りない自分

➡️大人として自立していない

➡️家事ができない母

➡️定年まで家事一切、子(孫)育てして支える祖母

➡️退職して家事がをするようになった母

➡️安心して認知症になった祖母

➡️大好きな私を育ててくれた祖母が遠くに行ってしまう

➡️祖母が死んだ

➡️私が自立すると母も同じように死ぬ


つまり

自立する=母の寿命を縮めること

収入が不安定で自立しないでいることが

大好きな母の寿命を延ばすこと

という設定があったんです!



なんだよ、それーーー!です。

自分でもびっくりしました。



だから、

お金の面で頼って

心配かけている方が

大切な人が元気でいることに

繋がってたんです。


はー、まじか!って思いました。




私の無意識は

大きな収入があることは

一人になり孤独になること


と結びついていて



お金が入らないで

自立できない子供でいること

が、

大好きな母の寿命を延ばすこと

につながっていたという。



で、

思い出したことがあったんですが

大学生の頃まで

たまに祖母と母が次々死んで

一人になって大泣きして

夢から覚めるということが

あったんですね。


これだったんですよ。




お金=孤独になる恐怖だったんです


片親で一人っ子

祖母と母との三人だけで暮らしてきた

小さい私には


祖母と母が全てだったんですよね。



心も生活も全て。

生命線だった。


納得でした。




あーーー、

もう変える!すぐ変える!設定変える!

って思いました。


この1ヶ月で

本当に大事な設定に気づけて良かったです。



やっぱり答えは

全て自分の中にありますよ。



それは何で?って

深ーく自分に問うて行くと

面白い設定に気づけますね。





立春ですので改めて


たくさんの収入あっても

家族みんな元気で

仲良く豊かに暮らしています



そして

精神的にも経済的にも自立しても

母は長生きします

と設定し直します。



私は、

心も経済的にもさらに豊かです



これに書きました。





そして

ブロックの他に

もう一つ見えたこと。


それは、

【Hananingen】という

お花を使ったアートプロジェクトに

行ってきたから見えこと。











私はカラーが好き

そして人の変化を見るのが好き

ということ



だから今思いつくのは

カラーを扱うメイクで

その中で生き方のアドバイスをして

魅力を引き出して輝かせること

笑顔になってもらうこと


自分大好きで

笑顔の女性を

増やしていく‼



ここに絞って

自分を磨いていこうと思ったのでした。



これからが楽しみだなぁ


宇宙の采配にお任せして。

きっと流れにのっているから。



気づけた自分

ありがとうラブラブ






最後までお読みいただき

ありがとうございます!


明日も素敵な一日を!虹


って、もう日が変わってた(笑)

おやすみなさーい