予約の重要性について | スキすき大スキ

スキすき大スキ

タッキー大好き。滝翼大好き。

【予約の重要性について】


①予約は早めに!

店頭に並ぶCDの枚数は予約の枚数で決まる。

ただメーカー側にも〆があるようなので、早めに予約しないと枚数に反映されないそうです。

目安としては発売1カ月前(うわぁ)


②予約はオリコン加盟店で!

Amazonは加盟店です!オリコン加盟店 でなければ枚数に反映されないので意味がありません。注意!

また、タワレコ、TSUTAYAにはオリコン非加盟店もありますので必ず確認しましょう。

特にタワレコは、加盟店が80店舗中36店舗しかありませんので注意!


③ヲタはなるべく予約する!

一般の人が「この曲いいな」ってお店に買いにいったときに、ヲタが買い占めてしまったら、その方が買えないということがでてきてしまうよね。

ヲタは自分で買う予定あるならば、その分は予約で確保する。

(そして予約が入れば入荷も増える)


絶対に買うつもりの方はなるべく予約をしましょう!


④支払いは別会計で!

これ知ってました??私まとめて買ってた(どよーん)

まとめて会計すると1枚とカウントされてしまうんですって。レシートを別にしてもらうなど別会計にしてもらいましょう。


Amazonにて複数枚購入する場合、別々に買わないと1カウントにされてしまうのかという質問を何件かいただきました。しょーじきわからないのですが(汗)自分で調べてみた結果、別々に購入するのがベターとしか言えない感じです。ごめんなさいー。
もし詳細ご存じの方いらっしゃいましたら、コメントのほうからお知らせいただけますと助かります!!!


※T&T公式の11/7と11/10のスタコメ では、会場予約の場合でしょうか、複数で予約の場合でも1枚ずつカウントされるとありました。


でも店舗で買う場合は念のためレシートは別にしたほうがいいのかなぁと思います。

ご参考までに、こちらの【合算集計について】 をご確認お願致します。

⑤3日以内に引き取ろう!

予約分がずっと店に残っていると追加発注できず店頭の品切れの原因になることもあるそうです。

なので、発売日から3日以内の金曜までに引き取るのがベスト。

また、オリコンランキングの集計は、毎週月曜日から日曜日までです。

1週目に反映さるにはやはり予約して当日には手にいれられるといいのかなーと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚