みきてぃのストッキング物語 | イタリアストッキング専門店から愛をこめて

イタリアストッキング専門店から愛をこめて

ストッキング販売20年・女社長のストッキングぶっちゃけブログ

イタリアストッキング専門店「アローラ」のドンみきてぃですニコニコ



アローラはインターネット(楽天)で15年ほど



イタリアストッキングを販売しています。



一時期



ヤフーで出店してたこともありました叫び



でも、手が回らなくて、現在は楽天に集中しています♪




最初のアローラはすごかったですよー



なんてたって、青山にお店も構えたのですから!



専門スタッフも雇って



みきてぃは事務所内でインターネット作業。



15年前といえば、



楽天もまだまだ始まったばかりの気運で


出店数も少なく



「これから」の勢いがありましたね。


そう、アローラも「これから!これから!!」と



鼻息荒く。笑。



「イタリアストッキング専門店ならば、待ってても必ずお客様はいらっしゃる!」


と、的の外れた自信をいっぱい持っていましたガーン



DMを作成して芸能人に郵送したり


「ストッキングマップ」を作ったり(あれはどこにいったのだろう。。。)


ホームページは格好よさだけを追求してたり



今、思うと、なんて未熟で可愛いみきてぃドキドキ



「商売」ということが全く分かっていませんでした。


どんなにいい商品でも


「ここにあるよ!!」と伝えないと


誰も知らないまま埋もれてしまうのですね。


最近、15年たって、やっとわかってきましたーーーー。


アローラの商品は、いいものだから、必ずお客様は来るさ!


なんて、大きな間違い。


そう、案の定、


青山の実店舗は


約2年で閉鎖


スタッフには辞めていただきました。


別の場所で


事務所スタイルに方向転換。


でも、この時はまだまだ余裕チョキ


だって、青山に事務所は構えていたので~


なぜだか


青山にこだわるみきてぃでございました。笑


さ、続きはまた今度ね。