カラスガレイのみりん漬けの晩御飯☆ | Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

毎日のごはんや、大好きなインテリア、日々のことなど綴っていきます。



おはようございます晴れ

今日は、朝から気持ちのいいお天気(*^-^)b

お仕事もお休みなので、家中のマット類のお洗濯やら、お掃除やら、
頑張りたいと思いますp(^-^)q


さて、今朝は我が家のトラブルメーカー?いえいえ、
ムードメーカーの次女がまたまたやらかしてくれちゃいましたあせる


朝、起きてきたと思ったら急に、

「ねーねー、とーさん、今使っていないお部屋にある、おおきなダンボールって何?
何が入ってるん?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



えっ?!
それは、まさか…!(´Д`;)



実は、今月誕生日の長女のために買っておいた自転車を、隠していたのです。

お友だちを招待しているお誕生日会の日にサプライズでプレゼントしようと思って、
長女のいない時間帯に送ってもらえるように手配をし、
重たい自転車を、えっちらおっちら2階の使っていない部屋までもって上がり、
わざわざ隠しておいたのです。


二女はそれを見つけてしまったようで…あせる


起き抜けに不意をつかれたとーさんは、

「えっ?!( °д°)
 あれは、ただのダンボール や!


次女。

「ただのダンボールってなんなん?中に何が入ってんの?」


とーさん。

「ダンボールは、ダンボールや!中には何にも入ってへんっ!(*_*)」


・・・(笑)
いやいや、とーさん、
それは無理があるやろ?
(^▽^;)



しつこく聞きまくる次女と、苦し紛れの返答をするとーさんとのやりとりを見ていた長女、どーやら大きなダンポール中身は、自転車だと気づいた様子あせる

嬉しそうな顔をしながらも、
すぐにダンボールの中身を確かめにいったりしないで、にこにこしながら朝ごはんを食べていました(^▽^;)

あわてふためくとーさんと、固まっているかーさんに、気を使ってくれたんでしょうね(;^ω^A

全くタイプの違う我が家の長女と次女です(笑)




さてさて、前置きが長くなりましたが、
昨日の晩ごはんですナイフとフォーク





生協さんで買った、カラスガレイのみりん漬けがメインです音譜

このカラスガレイ、とっても美味しくて、身離れもよく、とーさんも子ども達も大好きですビックリマーク








後は、タコときゅうりの酢の物。








ほうれん草のお浸し。




リンカ 白練の小鉢、やっぱり素敵ですドキドキ





長ネギとしめじ、人参のお味噌汁。








銅製の卵焼き器を購入以来、
しょっちゅう登場する卵焼き(^▽^;)
今回は海苔を一緒に巻いてみました音譜




こんな、和風な晩ごはんが落ち着きます~≧(´▽`)≦








やっぱり和食器、もう少しほしーなーあせる(笑)




手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真




さぁ、長女にバレてしまったであろう、
サプライズプレゼントやけど、気づかないふりをしてくれてるから、
予定通り誕生日会の日に渡そうかな??(^▽^;)

次女にはこれ以上詮索しないように、話しておかないと~あせる


今日は、朝からとーさんもわたしもひやひやどきどきした、スリリングな朝でした(笑)







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村