『日韓交流おまつり』と『スンドゥブチゲの調味料』 | アラフィフ主婦のひとり言~人生一度、毎日笑顔で過ごしたい…

アラフィフ主婦のひとり言~人生一度、毎日笑顔で過ごしたい…

見た目年齢マイナス10歳を目指すアラフィフの主婦です。美魔女になるため日々努力しています。自分でやってみて良かった物や記事を紹介します!


こんにちは。

昨日は日比谷公園で行われた『日韓交流おまつり』に行ってきました。

今年で7回目だそうですが、私は今回初めて行きました。

噴水前の特設ステージで日本、韓国それぞれ交互に歌や踊り等のパフォーマンスをやっていました。
お天気はあまり良くなかったけど、みんな、屋台でトッポキやチヂミをつまみに生ビールを飲みながら楽しんでいましたよ。

夕方からはK-POPのコンサートがあったのですが、事前予約制で抽選で当たった人だけしか見られないそうなので私は東京のコリアンタウン新大久保へ移動です。

大久保通り沿いにある「チョンガーネ」っていうコリアンフードマーケットがあるのですが、そこで実演販売していたスンドゥブチゲが美味しかったのでタテギを買ってきました。

中身はこんな感じで赤唐辛子と色々な美味しいものをミックスしてパサパサのお味噌みたいな感じです。


一人用のトッペギも買ってきて今日のお昼に作って食べたら韓国の定食屋さんのお味!!

私でも上手に出来ました。
(食べ終わって気が付いたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。)

スーパーで売っているスンドゥブチゲの素はどれも甘くて好きじゃなかったので、これは買ってきて大正解!
200g入りで650円でした。レシピもついていて、スンドゥブチゲ以外にも色々使えて便利な調味料です。

試してみたい方はコチラ↓で検索してみて
応援ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ