わらび餅☆ | BOO BOO MART v-..-v 子育て・モニターetc・・・

好きな和菓子はなに? ブログネタ:好きな和菓子はなに? 参加中


わらび餅が大好きな娘!


ちょっとぽっちゃりの娘のダイエットおやつとして手作りしました。


レシピはコチラ↓

片栗粉 20g

砂糖 10g

水 100cc


材料を鍋に入れ、しっかりと混ぜる。

弱火にかけ、透明になるまで混ぜる。

透明になって1~2分混ぜる。

スプーンを使って、適当な大きさにして氷水に入れて冷ます。


きな粉をかけて食べます!

本当は、きな粉に砂糖を入れるのですが、ダイエットなのできな粉だけ!

わらび餅に砂糖が入っているのでおいしく食べられます。



わらび餅大好きな娘。

最近、髪をセットしてくれたり、メイクをするマネをしたりしてくれます。


そんな時、鏡を見て、ハッとした私。。。

こんなにシミあったかな?と・・・。

油断していました。。。忙しい眠たいって、ケアを怠りすぎかも。。。


で、最近使っている化粧下地がコチラ↓



タイムシークレット ミネラルベース エクストラムース


朝、息子を見送りながら少し歩いているのですが、そのときの日焼け止めとして使っています。

メイクをすればいいのですが、時間がなくて・・・。

ギリギリまで寝ていたいのです・・・。

メイクは出かける日しかしないので、日焼け止めだけでOKなのですが、少しでもキレイな肌に見えたらうれしい!!

だったら、メイクしたら?って感じですよね・・・。


SPF23 PA+++なので、特に外出しない日はUVケアとしてピッタリ☆

つけるとパッと明るく、透明感が出ます。

朝一って顔色がイマイチなので、すごくうれしい!!


メイクをする日も使っていますが、ファンデがしっかりと肌に密着するのであまり崩れません!

乾燥がひどく頬が粉をふくこともあるのですが、帰宅して鏡を見てもそんなに気にならないです。


化粧下地っているの?って若い頃は思っていたのですが、最近は下地が大事だってことを実感しています。

下地でメイクのノリが全然違ってきたりしますよね~!


スキンケアをしっかりとして肌の調子を整えることも大事だけど、いい下地を使うことも大事!!


透明感の出るこの下地、気に入りました!

今回はオークルをモニターさせていただいたのですが、オークルは毛穴の黒ずみ・シミが気になるくすみ肌なので、血色不足のくすみ肌の私はマットピンクでもいいかも。