Merry Christmas・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日はクリスマスですが

もう私の頭の中は今日から大掃除、お正月モードに~べーっだ!

そして京都記事を年内に書き終わらせたいので頑張ってアップしちゃいます~ニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



大阪・京都の旅2日目

朝9時には大阪のホテルをチェックアウトして

まだ行った事がない「伏見稲荷」の「千本鳥居」を見に向かいました走る人


鮮やかな朱色の鳥居が何処までも続いています!

おしゃべりしながら歩いていたらかなり上まで行ってしまって

次にお昼に入りたかったお店に入れなかったというハプニングもありましたが(汗

この光景はやっぱり圧巻でしたビックリマーク


~Natural~ シェリー's BLOG


~Natural~ シェリー's BLOG



途中にあった狐さんの絵馬

眉だけ書いてあってそこに自由に顔を書くのですが

みんなそれぞれ面白い~にひひ


~Natural~ シェリー's BLOG



この後本当は春に行けなかった祇園のおでん屋さんでランチの予定でしたが

ランチは先着10席のみで着いた時にはもうすでに10数人並んでいて

お店の方が出てきて申し訳ありません・・・と。。。汗

12時OPENなので11時半には着いたのですが

甘かった・・・叫び

こちらのお店は予約ができないので

また次の日リベンジする事にしました~ニコニコ



気を取り直して伺ったお店は 「OKU」

花見小路のメインの通りから一本裏の通りにある町屋カフェです音譜

アイスクリームの「きなな」さんの数件おとなりですニコニコ

こちらもとっても素敵なお店でしたラブラブ


~Natural~ シェリー's BLOG



とってもお洒落なおばんざいをいただきました割り箸


~Natural~ シェリー's BLOG



お店の中は和モダンな感じでとっても落ち着きます。

窓の外の坪庭もとっても可愛らしかったですラブラブ


~Natural~ シェリー's BLOG



~Natural~ シェリー's BLOG



~Natural~ シェリー's BLOG




そしてこちらは祇園の佐川急便ですチョキ

何度も祇園に来ていたのに佐川急便を見るのは初めて音譜

なんかとっても可愛くて風情があってさすが祇園ですね~ニコニコ

佐川急便見てこんなにテンション上がったの初めて~(笑)

嬉しい~~~ドキドキ


~Natural~ シェリー's BLOG



こちら祇園ではスタッフはほとんど女性で

荷物はトラックではなくて

三輪自転車と台車で運んでいるそうですビックリマーク


~Natural~ シェリー's BLOG



~Natural~ シェリー's BLOG



~Natural~ シェリー's BLOG





祇園をぷらっと散策してその後この日泊まるホテルにチェックインをし

会社のお友達に「写メ撮って送って~」と頼まれた

六角堂のスタバに行きました音譜



~Natural~ シェリー's BLOG



窓が全面ガラスで六角堂を眺めながら美味しい珈琲がいただけます。

こちらもとても京都らしさを感じられますラブラブ

夜は六角堂がライトアップされてとても素敵みたいですよ~ニコニコ


~Natural~ シェリー's BLOG




この後は嵐山に向かいますニコニコチョキ