今年も京都行ってきました~音譜

今年はとっても桜が恋しい

それはきっと 昨年は震災でそれどころではなかったからかな・・・

去年は 気が付いた時には もう桜が終わっていたように思います。



京都の桜 間に合いました!満開でした桜


13時頃 京都駅に着いて ホテルに荷物を預け お昼を食べて

さっそく京都散策の開始です走る人



先ずは 蹴上からスタート音譜

いつも行っている場所だけれど とにかく桜が散らないうちに一日でも早くと

桜の名所を 歩きましたラブラブ







いつものように水路閣で写真を撮りにひひ 南禅寺三門
 


                                        




哲学の道
 


                         
哲学の道を歩いていると美味しい誘惑がいっぱい!
焼き筍~ 美味しそうだったのでちょっと1本!   美味しかった~にひひ            
 



法然院
 

       

川に花びらが落ちて桜の川になって とってもキレイ





そして平安神宮へ移動~                                                      
 


平安神宮も桜がいっぱい


            
                           
平安神宮から知恩院へ~


                           


知恩院のおとなりには 丸山公園の祇園枝垂桜  (こちらはちょっと散り気味だったかな)



                      
 
円山公園をぬけ八坂神社につながるところに 美御前社(うつくしごぜんしゃ)があります。

  

                        
お水を肌に2,3滴塗ると お肌が美しくなるというお水だそうです~!

もちろんつけましたよ~チョキ (ちょっとつけすぎたかも~にひひ





円山公園をぬけ 八坂神社に~

大好きな ねねの道、二年坂、産寧坂も歩いて・・・・   この辺で足がパンパンにひひ



八坂の塔

~Natural~ シェリー's BLOG





そしてお夕飯を食べてから 

この日までライトアップをやっているという 東寺に行きました音譜

9時までの受付にギリギリ間にあいました~チョキ



わぁ~~!!!めちゃめちゃキレイ!!!

この日一番の感動でした~~!!!ドキドキ

来て良かった~~ニコニコ


~Natural~ シェリー's BLOG



~Natural~ シェリー's BLOG



池に映る五重塔

~Natural~ シェリー's BLOG





京都旅 とっても幸せな気分で1日目が終わりましたドキドキ




これからしばらくの間 京都旅日記が続きます~ニコニコ