今日は すっごく楽しみにしていた 初めてのパン作りをしました~食パン


いつも美味しい手作りパンを 持って来てくれる義妹に

随分前から 一緒に作ろう~音譜って言われていて

やっと今日 実現できました~~ラブラブ


実は私 パンやお菓子は ほとんど作った事がありませんあせる


頂き物のホームベーカリーも 収納庫にしまったままだし

オーブンレンジ 「三ツ星ビストロ」も 持っているにもかかわらず

全然 役に立っておりませんガーンあせる



今日は 初挑戦ですチョキ


パンを発酵させた後 ウインナーやハム、チーズなどを入れて~

オーブンに入れるとこですビックリマーク

(初心者なので 形、その他いろいろ 大目に見てね~べーっだ!



ダウン こんな風に焼きあがりましたベル

ウインナーパン と ハムチーズパン食パン

全部で 15個くらいは焼いたかな~ビックリマーク




ダウン こちらは じゃがマヨパン食パン 

これメチャクチャ美味しい~~ラブラブ



息子と甥っ子 更に私の両親まで来て みんなでランチ~ニコニコ

やっぱり焼きたては 最高~ビックリマーク

美味しい!美味しい!




ランチの後 まだまだ作りますチョキ

こちらは シュガーボール食パン



バターとグラニュー糖をまぶして 出来上がりですビックリマーク




これも モチモチしてて すっごく美味しい~~音譜

さっきお腹いっぱいだったにもかかわらず

お菓子感覚でパクパク食べちゃいましたべーっだ!

あっという間になくなりましたあせる


今日は 初挑戦でしたが すごく美味しく出来て感動でした~ラブラブ

焼きたては 最高ですね音譜

これから 私 パン作りに はまりそうですニコニコチョキ