今日は一日 雨雨 でしたね長音記号2

今日のおかず~


宝石緑 鶏肉ときのこの生姜照り焼き
 あの有名な 藤原家のみきママさんの レシピで作りました~音譜
 鶏がすっごくやわらかくて 生姜がきいていて
 とっても美味しかったよ~ニコニコチョキ 





宝石緑 あぶ玉煮 
  油揚げの中に卵を落として 
  色付けにほうれん草をいれてみた長音記号2
  明日の お弁当用に 多めに作りましたビックリマーク


宝石緑 鶏皮ときゅうりの 柚子ポン酢あえ
  捨ててしまいがちだった 鶏皮を茹でて
  細切りにして きゅうりとまぜて ポン酢をかけるだけで
  美味しい一品ができあがり~~ニコニコ

  そして その茹で汁で ダウンダウン スープを作るビックリマーク
  鶏肉を使って3品も できっちゃった長音記号2 音譜


宝石緑 春雨スープ


この鶏肉の活用法は お友達の ありすちゃんママ 
教えてもらってから 鶏肉料理の時は 必ずといっていいほど
やってま~すラブラブ


ごちそうさまでした~~合格