今日は2回目の手術から6ヶ月目の診察でした病院


ずーっと血液検査だけで、他に検査もなしだったのですが

今回ようやく初検査でした。

なぜだか腹部エコー・・・。


他の皆さんのブログを読んでいると半年ごとにCTやらPETやらしているし

毎回経膣エコーや内診場合によっては細胞診までしているのに。

なーんもしていなかったのでさすがに少々不安には思っていたのですよね。


結論としては血液検査も腹部エコーも問題になるようなものは「なし」でした。


エコーで見つかったものは


18mm以下の肝嚢胞3個

1mmの胆のうポリープ


これは初めてでした。

5~6年前に腹部エコーをした際には指摘はなかったので

その後できてきたんでしょうね。

良性のもので大きくなることはほとんどないようです。

帰って調べたらどちらも50歳以上の女性に多いって。

やっぱり卵巣欠落が引き金になるのかなあ。


前からわかってきたお腹の中のリンパ嚢胞は75mmになっていた。

比較的浅い場所にあるので自分で大きさが確認できているのだけれど

若干初めよりは大きくなった気がするんだよね・・・。

たまーに微妙に痛いことはあるけれど、炎症がおきない限り放置。


それから両側鼠蹊部のリンパの腫れは右側の大きい方で

40mm×5mmの扁平状で

こちらも特に悪いものではなさそうで、放置。

大きい方の右側はその上に浮腫が乗ってる感じなので

見た目ぶよよーんとなっていてちょっとみっともない感じなのだけど

まあ、悪さしない限り気にしなくていいかなあ、と

最近はリンパマッサージもさぼってます。


相変わらず貧血はあるけれど、ちょっとだけ改善されてたみたい。

ちょうど昨日レバー食べたからなあって、即効性はないか。


先日のお試しリリカがちょっとだけ関節痛の軽減になっていたみたいなので

今回も追加で処方してもらいました。


ということで、無事終了。

エコーのために抜いていたお昼ご飯代わりのパンケーキ



みゅうのひとりごと

院内カフェ(屋外)でいただいてきました。


おっきー、と思ったけれどぺろりだった。