「戌亥で借りて、辰巳で返せ」

…という格言が証券業界にはあるらしい。


証券業界といえば株。


お酒好きな私にはぜひ応援したい「キリンビール」が
「きてる!」というような記事が日経にでてたっけ。

尊敬する元上司いわく、
キリンビールは、100万円ぐらいあれば、
株主になんとか、やっとこ、ぎりぎりなれるみたいだけど。



キリンビールには、
氷結で、
私も民生も・笑、お世話になってるんで
ぜひ応援したいけど。


やっちゃう?私?
かけてみちゃう?戌年に・笑。


そんななか。

小林製薬。


花粉シーズンに向けての新商品!!

その名も「はなのあ」。


鼻の穴=はなのあな=はなのあ

でしょうか。


それとも

鼻=ノーズ=ノア=はなのあ

でしょうか。



しかし、やはりこのネーミング。
さすがですね。


鼻がらみってものすごい高い確率で伝えることができる。


株主優待とかそんなんじゃなくて。
あの商品のネーミングセンスがぶれない限り、
応援したいなって思わせる、小林製薬。

「はなのあ」はこれまでの潔いネーミング路線からいくと
ちょっとソフトな感じだけど。
それは商品が、鼻にソフトな効き目だから?


これからも目が離せないことは確かだな。


あ。消臭元のせっけんの香り、あれはうちでもお世話になってます。
我が家のロングラン商品です。