超いいお天気な三連休。
満喫しましたか~?


私は、だんなとケンカしました。
現在も、続行中です。


原因は「お月見と家事」。


三連休、自分の趣味で朝から晩まで忙しい私に対し、
だんなは予定なし。


私が留守中、だんなが一日中寝て過ごすのはいい。


けど、生活を共にする者としての配慮が感じられず、
そこに腹がたった私。


えぇ~、こんなに天気が良かったのに
 布団干さなかったの~?


えぇ~。
 一日中、ヒマだったのに
 夕飯何も用意してくれてないの~?


小さなイライラがたまっていく。


もし私が一人でいたら、
もちろん、自分だけの時間を楽しむけど、
家のことはやる。時間はあるんだもん。


掃除とか面倒なことは、決心するのが必要だけど、
天気が超よければ、布団を干したいって思うし、
簡単な夕食の用意をして、帰ってきた人を驚かせたい。


だって、時間があるんだもの(←しつこい・笑)


それで、
出かけてきた人が帰ってきたときに
気持ちいいなって思ってもらえたら
うれしいもん。


たとえ、自分のゆっくりする時間が1/3になろうとも、
それが「共に暮らす」ってことでしょう?



なのに。


いくら仕事で疲れてるからって、
一日じゅう寝てるって高校生かよっ!!!!

2日も寝たきりだったら、
逆に体が疲れるっつーのっ!!!!


バカかっ!!!!!


そして決定打となったのは、

「明日はお惣菜屋でお弁当を買って、お月見に行こう」と
約束したつもりが、そんな私の話を全然きいてなくて、


そんな話してない」と言ったこと。


ちゃんと“そうだね”って言ったよ


言ってない


言った


そうやって、君はなんでも勝手に決めて
 勝手に理解したと思い込んでいく


……カッチーん。



自分が何も企画しないからだろっ。
つまんないからだろっ。


そっちが適当に私の言葉を流して、
適当な笑顔で答えるから、
私はわかってると思いこむんだろーがっ。

いい人ぶって
ちゃんと意思表示しないからだろっ~~!!!!!!!



きぃいいいいいい。

むかつく。


……でも
あぁ、これって前のケンカの原因と似てる・笑。


ケンカすると
相手を徹底的に無視する私。

話たくないし。
顔見たくないし。
息する音をきくのもイヤ。


狭い家なのに・笑。


怒りおさまらず。