今朝の日経を読み、

ホワイトバンドの国内出荷が200万本に迫るらしいことを知る。


けど、その代金は、実費と団体運営費に消え、
募金に回らないらしい。


うすうすそんな気はしていたが。
友達にも
「本来の目的として使われるのは、300円中、ほんのちびっと」
と、言われていたが。

ちょびっとどころか、回らないのかよ~っ。

ショック。


ちょっとぐらいは、募金に回ると思ったのに。
広告費かけすぎ?
全世界で展開しすぎ?


つーか、
ドラえもん募金の方が、建設的?


むぅ~。
でも、それでも意味があることなのかな?
どうなんだろ。

答えでず。


一方、
おととい玉砕した私の家賃収入ライフに関する続報も。


2006年をピークに長期的な人口減少に入り、
2025年の総人口は、今より4.5%減になるものの、
老人や、OL、若者などの1人暮らし社会が進むため、
世帯数は6.1%増加するらしい。
(地方は、過疎化が進むけどね)


だから、今、1ルームマンションラッシュなのかっ。

うちの近所もばかすか建ってる。
うちの近所は、

大学とか、特に学生なんかが集う場所もないし、
それよか、
どっちかつーと小さい子どもを連れた家族が多いので、
1ルーム無駄~、と思ってたけど。

納得。


ふぅ~ん。


つーことは、
1人暮らしをターゲットにしたビジネスなのね。
これからの時代はっ!!!


てことで。

何か、グッドアイデアはないものか……。