まず。

DVDをこれからご覧になろうという方は、
以下、読まれない方がいいかも~。

ネタっていうほどじゃないけど、
DVDについて、熱く語りたいと思っているので。


では。
準備はよろしいか?





あ。
でもHIT&RUNのヤマケンさんの股旅日記の足元にもおよびませんから。
これは杞憂におわる前フリかも。


…ね。まぁ、気にせず。いこっかのぉお。



*********************************

風邪もだいたい治り、
とうとう、開封しました♪OTのDVD~。


二枚組み。

ライブのことで興奮したせいか、
高まる期待。

始まると、期待を裏切らない市民球場の空撮。

おおおおおお。
人が、入っている。

天気もすこぶるよろしい~。

10月の秋晴れ、まるでその場の空気も一緒に味わえそうな
オープニング。


民生、登場。新品の作務衣を着てる。
笑顔満面。

顔、丸いか?

なんだか。

なんだか…



あざらしそっくり。



まぁ。何も、民生にガクト的なモノを期待しているわけではないのでね。
いい。気にしない。



ギターのうまいあざらし。たみちゃん。


と思いながら見ていたら。


やられた~。


かっこいい。
あざらしでも、
ウニの頃に比べたら(比べるなっつー話だが。)
加齢臭がしそうなくらい、おっさんになろうと、

ギター弾いて、歌うたったら、

本当にかっこいい。

なんでしょう、このかっこよさときたら。
あ私、センス悪い?
いやいや、このかっこよさがわかんないのは、
ダメだって!オンナとして。
悪い男にひっかかるぜ。

スカイウォーカーでしょ。
野ばらでしょ。

もうみんないい。

でも、そんな中でも良かったのは


「他力本願」と自ら言った
君という花(アジカン)」。

そして事務所の後輩の
桜の季節(フジファブリック)」。

最高です。
これ聞くだけでも、DVD買ったかいがある。
と、思うわけです。
どれも民生の歌になってるし。間違えつつも・笑。
なんか、聞かせるなぁ。とつくづく。

しかし、その2曲はやっぱりメロディーが若いなぁと
2曲歌い終わったあとに歌った「最後のニュース」を歌う
OTを見ながら思ったのでした。

OTもそのへん、考えての曲順だったのかなぁ。。。

なんてね。まさかね。

あぁ、あと。

冬のソナタ、完コピ。すごい~。
やはりプロ。耳がいいのね。たみちゃんは。
大爆笑しながら、尊敬しました。

あの声で、ぜひ安全地帯も歌ってほしい。


……以上、まず2枚組みのうち1枚目の感想をば。

ZEPP、さらに楽しみになってきたぞぉおおお~。