生きています、元気です!

テーマ:
【今回は元々ブログを始めたきっかけの病気「乳がん」の話です。見たくない方はスルーして下さいm(_ _)m】





今日は年に1度の乳腺検査の日でした。

朝の仕事を終えいそいそと愛しのセンセの待つ都内のクリニック病院へ。

まずは婦人科で子宮がんの検査。
その後乳腺科で血液検査右矢印マンモグラフィ(右はシリコンの再建胸だから、健側の左のみ)右矢印超音波(エコー)右矢印診察
トータルで2時間位だったかな。

結果は

【異常なし】


血液検査の腫瘍マーカーと子宮がんの検査結果は後日電話で確認。でも多分恐らくきっと問題無い。


無事に9年目の検査をパス(仮?)して10年目に突入しました。

豊悦似の愛しの主治医に卒業宣言貰うまで
あと1年、やっとここまで来ました。

ホルモン治療もあと1年ちょっと続きますが、2度の手術、その後の抗がん剤治療、なくなった胸の再建を経て今はごくごく普通のおばちゃんです(笑)
あの頃幼稚園年長だった次男の高校受験なんて想像も出来なかった。
子供達といつまで一緒にいられるのだろうと泣いてばかりいた。

あれから9年、そして10年目へ突入…


生きています、元気です!


悪い事ばかり目立つけれど、癌に罹患しても手術、抗がん剤治療等を経てこんな風に普通の生活に戻っている人の方が多いです。

今、不安と恐怖の真っ只中にいる人へ…
AD

やっている筈なのに…

テーマ:
出来ないんだよねぇ…ショック!

次男が中学生になって初めての通知表で「ALL3」を持ち帰った時さすがに「これはヤバイ叫びとお兄の通う塾に入れて伸び代沢山あってじわりじわりと上がったり下がったりを繰り返しながら子供達の層が【上】・【中】・【下】とあったらスタートは【下の中】そんなのあるのか?(笑)位の位置から現在【中の上】位まではきた。

……………だけどこの先が全く伸びないんだよねぇ…………

中3になってから1週間7日の内休みは火曜1日だけ(塾自体が休みでスイミングに通っている)、通常授業は金、日、月の3日間、水、木、土は季節ものの講習がなければ強制的に自習室へ呼び出されて「私立H高校特訓」だの「県立過去問演習」だのやらされて帰宅は22時前後ですよ。


それなのに何故伸びない?


もう打ち止めなのかしらねぇ…ガーン

次男の第1志望のM高校は【上の下】位のレベルだと思うからあともう少しなのにしばらく前から成績伸び止まりあせるあせるあせる

この時期模試だの実力テストだのが悪かったとか良かったとかいろいろ見聞きするけれど次男は良かった筈の実力テストでさえ先日のは下がった。
あ〜あ…どうするんだろうかはてなマーク

下矢印 因みにこれですよ 下矢印
{7BA2D69F-A365-417C-8427-1C8862474FBA}

前回の方がもう少し良かった。
でもこの点数でこの順位です。他のお受験ブログのお子様達の様に450点以上取ったら学年男女総合1番じゃないはてなマーク

実力テストと言っても地域とか会社?によって難易度変わるんじゃアテにならないよねぇ…むっ

ああ、だから駿台模試とかなのか…?…←今更!?



世間の受験生の大多数を占める中間層に位置する中学3年生の母の愚痴にお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m

AD