【第48回】しろぺんとペット博2013in千葉・幕張メッセ(前編) | ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

ミニヤギのしろぺん OFFICIAL BLOG

-Shiropen The Pygmy Goat-
Presented By Mitarou the goatherd of Tokyo



GWお疲れ様でしたーーーーーー!!

( ^^)/▽☆▽\(^^ )

皆さん、楽しい思い出はたくさん作れましたか~♪
東京のヤギ飼い、みたろうです!

僕と言えばこの連休、とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。
中でも1番のトピックスは、やはりペット博への参加でしょう!

総撮影枚数1041枚・・・
自分でも引くぐらいヤギばかり撮った写真の中から、本日は選りすぐりのショットを厳選してご紹介したいと思います!!


前々回≫ 【第21回】しろぺんとpet博2011(前編)
       【第22回】しろぺんとpet博2011(後編)
前回≫≫ 【第36回】しろぺんとPet博2012

当ブログでは、もはやおなじみのイベント『ペット博』!
来場者数は4日間で6万人を越えるという、国内最大級のペットイベントです。

今回の出展では横浜から会場を移し、千葉は幕張メッセにて開催されることになりました。
ペット博2013 公式サイト http://www.pethaku.com/



チケットは大人1200円・小学生以下800円。

ちなみにペットを同伴する際は、別料金等一切かからないですよ♪



会場には今年もたくさんのペットファン達が勢揃い!



早くも可愛いお姉さん・・・もといわんちゃんを見付けて、キメ顔で魅せるしろぺん氏です(笑)



会場にはエレベーターも設置されているので、ペットカートでも楽々移動出来ますよ!



今時のペット達は、実に賢く文明の利器を乗りこなします(笑)



到着した会場は、丁度ホワイトシェパード競技会の真っ最中!




何十頭もの白い子達が、ナンバー「ワン」を目指して熱い火花を散らしていました!



中には真っ白に燃え尽きて、白さに磨きがかかった子も・・・(笑)



もちろんライバルの値踏みも欠かしません。

ホワイトシェパード「くんくんくん・・・お前も参加者か?」



確かにしろぺんがエントリーに紛れ込んでも、意外と違和感は無いのかも!?(笑)



とまあご覧の通り、会場には今年もたくさんのわんちゃん達が溢れているわけですが・・・



そもそもこんな肉食動物達の饗宴に、草食獣がふらっと紛れ込んでも大丈夫なのか!?
今回はそんな検証もしてみたいと思います。


まずは遠くから見つめる瞳。
全然平気。



次は近距離からの熱い視線。
まだまだ平気。



ですがこーんなに息の掛かる近距離だと・・・



しろぺん「おやめ下さいメ。」

流石に首を曲げて身を隠しました(笑)



ちなみに同じ、熱い視線でも・・・



じーーーーーーーーー・・・・



じーーーーーーーーー・・・・



じーーーーーーーーー・・・・


360度、舐めまわすようなしつこいアプローチは嫌なようです(笑)

とは言えまあケンカをしたりするわけではないので、結論としては充分同伴可能だと言えるのではないでしょうかね。

普段から多摩川のお散歩でわんちゃん達と接する機会が多いのも、スムーズな同伴の一因かもしれません。



ちなみに人混みに関しても、問題無しです。
まあ同性に触られるよりも異性を好むのは、相変わらずなのですが・・・(笑)



こんなのでも大丈夫(笑)

ヤギは動物園や牧場でもふれあいコーナーに放されているだけあって、とっても親しみやすく環境の変化にも柔軟な動物であると言えるでしょう!



さてさてそんな、ベテランふれあいアニマルなしろぺん氏。
仲間たちの仕事っぷりを偵察するため、ファームコーナーにやって参りました。



あ、いましたいました!
今年もふれあいコーナーには、ヤギとひつじが特別出張!

なのですが・・・んん??



みんな羊毛種そっちのけで、とにかくひよこに無我夢中!!



あからさまな人だかりの差ができるふれあいファーム・・・
皆さん、もっと羊毛達を愛でて下さい・・・(泣)



頑張れ羊毛種・・・
君たちの魅力は、いつかきっと伝わる日が来るから・・・


ニコッ!
めげない笑顔が哀愁を誘うぜ・・・



ちなみに柵外のヤギには、それなりに人気がありました
(笑)



でもねでもね!
中には草食獣が大人気を博するお店も、ちゃんとあるんですよ~!!



まあ、食品部門の方だけど・・・(^ω^)
『ドライ馬アキレス、¥1000』・・・。



『エゾ鹿肉、¥300』・・・



『鹿のツノ、¥2000』・・・!?



しろぺん「肉食獣って、野蛮な動物ですメ・・・」

散々な扱いに、遠い目をするしろぺんでした(笑)



いえいえもちろん草食獣に優しいお店も、ちゃんとあるんです!



しろぺんに新しいペットカートを見立ててくれるお店とか・・・



「ヤギちゃんもどうですか~!」と、リゾート旅行を勧めてくれるお店。



体が大きい子でも着れる洋服を取り扱う、おなじみのバーゲンセールも健在!



中でも1番しろぺんが喜んだのがこのお店かな?



美味しいドライフルーツのお店は、ヤギもまっしぐらでした!



中にはこんなお店も。
こちらは猫ちゃん用の洋服を取り扱う『キャット・プリン』の店員さん。



ですが猫そっちのけで、しろぺんをいたく気に入ったご様子(笑)



数々の猫用衣装の中から、選りすぐりの品々を次々と試着させてくれました!



しろぺんも、相手が綺麗なお姉さんなので・・・



お帽子試着もなすがままです(笑)



あっという間に、パリジェンヌなしろぺんの出来上がり。
こ、これはかなりの問題作の予感・・・!!!(笑)



ちなみにこういう、正統派なお帽子も着せてはもらったのですが・・・



やはり我々は、パリジェンヌがお気に入り(笑)



今度は青いお帽子を被せて頂きました!



そして始まる大撮影会!
どことなくポーズを決める彼も彼です(笑)



そんなこんなで散々お姉さんとキャッキャウフフ盛り上がり、結局こちらの帽子を購入。
い、いつ着るんだおこんな衣装・・・!!(^ω^)

とっても動物好きな店員さんと、マニアックな会話が楽しめる『キャットプリン』!
わんちゃんも充分着れるサイズらしいので、是非遊びに行ってみてね♪

公式サイト http://www.cat-prin.com/



まだまだあります、草食獣も楽しめるお店!
続きましては京都から出展の、『黒柴印の和んこ堂』。

公式サイト
http://www.wankodo.com/top.html




こちらのお店ではキャラクター作家のゼンリさんが、直々にペットの似顔絵を描いてくれます。



しろぺん「イケメェンに描いて下さいメ。」

ヤギの無茶ぶりに、ゼンリさんは果たしてどう応えるのか・・・!?



ヤギを描くというので、みんなも仕上がりに興味津々。



黒柴ちゃんまで見に来ました(笑)



そんなギャラリーの期待が高まる中、
最初の内はしっかりとモデルを務めていたしろぺんでしたが・・・



徐々にうとうと・・・



どうしてもうとうと・・・



夢から覚めた頃には、すっかり絵が出来上がっておりましたとさ!



完成品はこの通り!
まだ起きていた頃の、お目々ぱっちりしろぺんを見事に描ききって下さいました(笑)

ゼンリパパさん、その節はありがとうございました~♪m(_ _)m



そんなこんなで、草食動物も一緒になって楽しめちゃうペット博!
次回はたくさんの観客が見守る中、ドッグファッションショー2013がいよいよスタートしてしまいます!

果たしてしろぺんは無事、ステージに上がることが出来るのでしょうか!?
後編もお楽しみに~♪(^^)v

2種類のブログランキングに参加致しております!
どちらも応援ポチして下さると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

shiropenをフォローしましょう
しろぺんがつぶやくTwitterはこちら!
https://twitter.com/shiropen

Instagram
Instagram(インスタグラム)始めました!