クリスマスツリー今年もあと少し。。。12月は何かと気忙しいですが

冬の神戸に遊びに行ってきましたクリスマス


まずは、元町の旧居留地を散策。。。。

ルミナリエのアーチクリスマスツリー お昼でも結構綺麗ですねキラキラ表参道

ショップにもクリスマスツリークリスマスツリーがキラキラ

リボンJILL STUART

リボンパリの雰囲気漂うCAFFERA大丸神戸店コーヒー

何度通りがかってもついつい足を止めてしまいますポムポム

ウインダミアちゃんとどっちがかわいいかな(^∇^)

リボンMONCLER

リボンLOUIS VUITTON

リボンDior


 

リボンUGG

もこもこブーツの可愛いショップブーツ

リボンPRADA

リボンMIUMIU


リボンTOOTH TOOHT maison 15th

こちらのカフェで午後からゆっくりとケーキティーカップコロニアルティーセットを

いただく予定にしてましたが、soldoutで入れませんでした~えぐえぐ。。。ざんねん


リボンル・ブーケおはなはな

センスのよいお花や寄せ植えがたくさんあり

神戸にきたら、必ず立ち寄りますハート

この時期は可愛いポインセチアがいっぱいポインセチアポインセチア

 
 
 

元町でのランチはやっぱりここですwa-i*

神戸オリエンタルホテル メインダイニングナイフとフォークハート


オープンキッチンで広々とした空間&、神戸の街並みも

一望でき、とっても落ち着いた雰囲気のお店ですmelo**

 

山②六甲山も綺麗にみえます


シーズナル&シェフズコースを

いただきました~ディナー

seiシーズナル             sei シェフズコース

前菜 鮮魚カルパッチョ        雲丹とカリフラワーのビュレ                                    

冬野菜のバーニャカウダ など    コンソメのジュレ 
  
                       冷前菜
  
自家製フォカッチャ           鱈の白子のフリット 

                       浅利のスープ仕立て

  

香住蟹 九条葱             香住蟹と九条ネギの炭火焼き 

ボッタルガのアーリオ・オーリオ    シャラティエッリ
  
和牛サーロインのグリル       和牛のサーロイングリル
  
デザート盛り合わせ          紅りんごのオーブン焼き 

                      シナモン味
  
いつ訪れても、店内は活気があり、接客対応も◎

最高のロケーションと美味しいお料理(-^□^-)

今回も大満足のランチタイムとなりました~Wハート

ランチ後は、神戸博物館で開催されている

イギリス大英博物館展を観にいきましたイギリス


 
 
アフリカで創られた最古の石器、トナカイの角に

彫られたマンモスなど、200万年前の歴史や文明の

断片をたくさん見学することができましたわーい


その後、カフェトゥーストゥースでお茶をする予定でしたが

お目当てのメニューが完売していたため

カフェ・セントラルでお茶をしました。。。。


そして、神戸ルミナリエへ向かいま~す。。。。キラキラ


会場付近で買い物をしていたら

ちょうど点灯の瞬間を観ることができましたwa-i*

開催当時はあちこち規制があり、歩くことさえ

難しかったですが、買い物をしながらアーチの真下を

普通に歩けるなんて。。。。ラッキー

2015年のテーマは『心の中の神戸』

淡いブルーやグリーンがキレイですねキラキラ
今年からLED100%に変わったそうですきらきら


東遊園地会場もとっても綺麗ですキラキラ




昔に比べて規模も年々縮小されているようですが

並ばなくてもすぐに観れたのがラッキーでした(^O^)

毎年今年が最後と噂されていますが

もともと震災復興を祈願し、開催されたルミナリエキラリ

これから先もずっと続いてほしいな~~ハート


わしぢゃよサンタ冬のお出かけは寒いですが、やっぱり

クリスマス前は気分がワクワクしますねクリスマスツリークリスマスリース

今日のブログの締めくくりは、神戸でみつけた
クリスマスツリー達で~すmomi2*


クリスマスツリーロフトのツリー

クリスマスツリーカフェセントラルのツリー

クリスマスツリー神戸オリエンタルホテルのツリー

クリスマスツリール・ブーケのショップのツリー

クリスマスツリーアフタヌーンティーのクリスマスツリー

クリスマスツリー旧居留地でみつけた可愛いリース

クリスマスツリーバーニーズニューヨークのクリスマスツリー

クリスマスツリー神戸博物館のクリスマスツリー


オーナメントも近くでみると

色々な種類があり、キラキラで綺麗ですクリスマスツリー


来週は大阪のイルミネーション クリスマス光の饗宴に

行く予定ですイルミネーション

どんなイルミネーションが観れるかな~キラキラ

今からとっても楽しみですクリスマスツリー またね(^-^)/