リース早いもので、今日からもう12月ですね雪だるまツリー 


11月最後の休日、大江山の鬼嶽稲荷神社へ

くも2雲海を観に行ってきましたよ~ahaha*

午前3時起きして、いざ山出発!


午前5時、神社周辺はまだ真っ暗でしたが

標高600mの雲海スポットへ到着ですキラキラ

すでに車が1台停まってました。

1時間程、車で待機し、午前6時前に

展望台へ。。。。

空は少し明るくなっていましたキラリ(シック)キラリ(シック)

ひっそりとした山の中ですが次々と車がやってきて

展望スポットはあっという間にカメラ人だかり汗

すでに20人程の人でいっぱいになりましたビックリマーク2

少しづつ空と雲の様子が変化していきますキラリ(シック)


雲海は観測できるのは11月~12月にかけての早朝。

前日夜との寒暖差が大きくなると、空気が冷やされて

霧が発生します。

前夜は少し暖かく、またこの日の天気は

曇り曇り。。。。雲海はやっぱり厳しいかなぁがっかりうさぎ

それでもなんとか遠くに少し霧がみえてきましたくも

そして。。。雲の間からは晴れっ!太陽がキラキラ


太陽日の出と美しい雲海がみえましたわーぃ

神秘的でとても美しい光景です。。。。wa-i*

なんだか、日本じゃないような光景。。。
寒さも忘れてすっかり見入ってしまいましたわーい



しばらくすると、太陽はどんより雨雲の中へ隠れて

しまいましたが、これもまた神秘的な光景。。。





霧が少なくくも。雲海はあまりみられませんでしたが

早朝の大江山で、神秘的な景色と

美しい日の出を鑑賞できて

とても感動的な時間を過ごすことができましたwa-i*Wハート





初日の出富士山お正月に初日の出をここから眺められたら

きっと最高だろうなぁ~~melo**

もしも実現したら、元旦にブログに載せますので

皆さんどうぞお楽しみに~melousa*ワーイ