ベルとリンドン

ミニチュアジュナウザー「ベル」との日々を綴ります。
リンドンというのは、楽しい生活という意味の造語です。

これまでのブログはこちら → 
ベルとリンドン-FC2

NEW !
テーマ:

今回のタイ旅行には、ベルのお土産を買えるような

お店に行ってなくて、買い置きのオモチャを新しく

あげてみました。

 

チキンちゃんだよ!

あんまり興味を示しませんでした。

 

普通なら、ガウガウして、ひっぱりっこするとこなのに

 

その後、すぐに、咥えて、どこかに持って行ってしまいました。

 

その後、家じゅうさがしてもどこにも見あたらず、

 

行方不明になっちゃいました。

 

まさか、食べたわけじゃないとは思うけど。

 

他に、大きめのボールと、ソーセージみたいのが、ヒモでつながったのとこも。

それは、毎日遊んでいます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

2016/7/14 自宅到着。ベルの歓迎 音量注意です。 家の中から

 

外から

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/13 観光最終日、ホテルチェックアウトして向かったのは、

 

プロンポン南側、Soi26にあるA Squareというモールにある「湯の森温泉」

昨年も最終日、ちょこっとよりましたが、今回は、午後いっぱい滞在して、ゆっくりと。

 

名前のとおり、日本の日帰り温泉施設と雰囲気も全く同じ。

 

お湯自体は、どこか別のところから持ってきた温泉だとか。入場料だけなら450B

 

皆、それぞれ、タイマッサージとハーブボール、オイルマッサージとハーブボール、

自分は、タイマッサージ2時間コース。

 

浴室も、マッサージのところも写真無しですが、はじめての2時間コース。かなりリラックス

できました。

お庭に面しているリラックスコーナーとか・・

 

もっと長い時間、いてもいいかなと思う、素敵な場所です。

 

ただ、お風呂とマッサージの行き来はできず、マッサージ後の再入浴はできないとのことだけちょっと残念。 温泉、食事、そしてマッサージ のコースもいいかな。

 

タクシー移動で、プロンポン駅に出て、エムクオーティエに来ました。

 

スロープで5階から9階まで、つながっているので、ベル兄いたちから教わったお目当ての

レストランも「たしか7階だったか8階だったか・・・」というかんじで。

 

上から降りてきて、みつけました。

 

エムクオーティエは、結構な高級デパート。その中にあってnaraは比較的リーズナブル

 

予約すれば、こんな素敵な席もあった。

 

 

このビルの何階だったかにベル兄いのオフィスがあるのですが、この日は、郊外へ

出張しての帰り。なかなか帰ってこなくて、お先に

 

タイ料理いろいろ。どれも、辛すぎず、とても美味しかった。

 

ちょこっとずつ残しておいて、帰りを待ったのですが、しびれをきらして、

フードコートへデザートを食べに降りたら、ちょうど帰ってきたとこでした。右奥に座ってます。

 

テイクアウトしたnaraのお料理

 

これでは足りずに、パッタイを

 

そして、デザートに、今日もマンゴーライス

 

ホテルに戻り、スーツケースをピックアップして、朝、予約しておいた空港へのタクシーへ

乗り込み

 

空港まで40分。ちょっとだけ渋滞でした。

 

搭乗までの時間待ちに、この旅、何度目かの ナラヤ。

 

これで、タイ旅行2016 完結です。

 

 

2016/7/13

 

 9:00 水上バスでビッグCと プラトゥーナムファッションモール

10:00 カオマンガイ2軒

11:00 ホテル着

12:00 チェックアウト

13:30 湯の森温泉 14:30から2時間マッサージ

17:00 発 雨で、大変だった。タクシーでプロンポン・エムクオーティエへ

18:00 nara

19:30 フードコート

20:00 BTSで、ラチャテウィー駅、ホテルへ

21:00 ホテル発

21:40 ドンムアン空港着

23:00 搭乗開始

23:55 発

翌日 8:00 成田着

 9:30 スカイライーナー

11時頃 自宅着

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/13 旅行6日目 観光最終日

 

皆さん、連日のお疲れが出て、お昼のチェックアウトまで

お部屋でゆっくりしていたいとのことになったので、自分だけ

 

お散歩GO

 

今日も、水上バスで

 

この船着き場は、西行き、東行き、どちらも同じところに着きます。

 

こっちじゃなくて、

 

こちら向き

 

到着

 

すぐに、目的のピア(船着き場)ビル群が見えてきました。

 

この旅、2回目のビッグC

 

巨大スーパーも開店直後、朝9時にはガラガラ

 

お目当ての買い物、発見

 

レモングラススプレー

シュッとひとふき、いい匂い。ただし、本当の使用目的は、蚊よけだと、最近知りました。

 

昨年、自分達で買って気に入り、ベル兄い達にお土産で買ってきてもらい、

さらに今回もそのお店に買いに行ったのですが、品切れ中だったのです。

 

で、このビッグCならあるだろうと、もう一度やってきました。


その後は、

 

一昨日は、別行動で、自分は寄らなかったプラトゥーナムファッションモールへ

 

ビッグCとは、スカイウォークでつながっています。

 

高い場所から。遠くに、ちょこっとだけホテルが見えてます。

 

プラトゥーナムファッションモール店内

 

大きなビルの4フロアに女性服、あと、男性用と子供用が1フロアずつ。

 

デパートというより、ミニショップがたくさん。

男性用はまだまだ開店準備中。

 

女性用フロアは、既に混雑

 

通りを挟んで北側には、プラトーナム市場

こんな感じのお店がずっとつながってあるそうです。

 

そして、タイトルの「緑とピンクのカオマンガイ」の話

 

この地域にある街の小さな食堂「ガイトゥーンプラトゥーナム」というカオマンガイのお店

 

店員さんの制服がピンクなので、「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれて、人気になり

日本にも 渋谷だったか新橋だったかに支店があるとか・・

 

でも、緑の制服を来た近くの店の方が、この手の先駆けとか

 

で、こちらがその 緑のカオマンガイ

 

すぐ隣りに二号店(こちらが本店かな)

 

本家は50バーツ

一番のミニサイズ、朝ごはん食べないで、きているし、これなら両方いける!

 

そして、こちらが「ピンクのカオマンガイ」

ピンクの店員さんが写ってなかった。

 

こちらは、40B

無事、目的達成!

 

お味は、甲乙つけがたく、どちらも美味しかった。緑のほうがタレがしっかりした味で

おいしかったかな。お土産に瓶入りを購入。

 

屋台のざくろジュースとか、飲んで

小サイズ1本 20B なかなかのおいしさでした。

 

すぐ近くにも、同じような食堂がありましたが、こちらはガラガラ

何が違うのでしょうねぇ

 

水上バスで戻ってきました。

 

ホテルチェックアウトし、午後は、昨年も最終日によった日本式日帰り温泉へ

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/12 プロンポンでお買い物と昼食。夕方から

もう1駅先の トンロー駅近くにあるマリオットホテルの

ルーフトプバーに行ってきました。

 

こちらは、45Fのお食事用、天空レストラン

場所もだけど、値段もお高いので、ドリンクだけと伝えると

 

一番上49Fに案内されます。本当のルーフトプバー!

 

ちょっと早めに行ったので、ソファ席が空いていました。

 

こんな絶景のルーフトップバーですが、こちらは、バンコクの中でもリーズナブル

ビール220B、カクテル300Bとか、

 

景色をながめつつ、写真を撮ったり、しばらくすごしていましたら、

 

西の方から、怪しげな雲

 

どんどんせまってきます。

 

じきにポツポツきたかと思ったら、アッという間に土砂降りに

 

もう少し暗くなるまでいたかったけれど、断念して、お次の場所へ、

 

下に降りて、5分ほど歩き、到着

 

洋風カフェバーの内装ですが、しっかりタイ料理のお店です。

 

 

仕事帰りのベル兄いも合流して、

 

慣れた手つきで、ココナッツジュースの実をすくって食べてました。

 

タイ料理いろいろ、ピリ辛でおいしかった

スペアリブ、シーフード炒め、トムカーガイ、ソムタム・チキン添え、

揚げ出し豆腐、なんだったかスープ、カニ炒飯

 

デザートは、ホテルで、

 

マンゴーを。

 

5日目終了

 

2016/7/12 

10:00 BTSでプロンポンへ。

     途中、シーロム線に入ってしまう電車にビックリ。本来は直通のはず。

11:00 プロンポンナラヤ

12:30 エムポリアムフードコート。

13:30 タクシーで、ニアイコールへ。スプレー品切れ。渋滞の為、駅で降りる。

15:00 ホテル休憩

16:00~17:00 ホテル近くのマッサージ60分。自分はタイ式。皆は足マッサージ。

18:00 トンローマリオットホテルのルーフトップバー「オクターブ」

19:00 トンローレストラン「シット&ワンダー」 

20:30 BTSでホテルへ

21:00 ホテル着

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/12 タイ旅行5日目 バンコクでは3日目

 

朝ご飯、ゆっくりたっぷり食べまして・・

 

BTS・プロンポン駅前 NARAYAでお買い物

1時間半くらい、じっくり、たっぷり

 

その後は、お隣り、エムポリアムのフードコートで昼食

 

窓側の席があり、お隣りのベンチャシリ公園がよく見えます。

 

ばばちゃんがこれ大好きなんです。

マンゴースライスとココナッツミルクで甘く煮た餅米。さらにココナッツミルクも添えてあります。

 

朝をたっぷり食べてしまうとお昼には、お腹すがずに、軽めに麺料理

フードコートなので、各国料理があり、これは多分ベトナム風

 

この後、一旦ホテルに戻り、夕刻マッサージをやって、お次の場所へ

 

簡単ですが、一区切り

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/11 バンコク2日目 

水上バスでワットサケート見学から戻り、夕食場所の下見を

 

BTSラチャテウィーの駅、すぐ目の前

 

ホテル自体も駅からすぐ。駅の真下から撮った写真。

奥に見えている茶と白のボーダーのビルがエバーグリーンプレイス

 

但し、ホテルからは、このスクンビット通りをはさんで反対側。

 

地面に横断歩道は無く、駅を歩道橋かわりに、階段上り下りするしかない

 

エレベーターを新設中でしたが、もうあと少し。残念。

 

87歳のばばちゃん、ちょっと足が悪いので、なるべく階段でないほうがいいのだけれど、

頑張って、もらうしかないようです。

 

COCOWALKというレストラン街

 

 

 

 

タイ料理のお店とかビストロとか、イタリアンとか、ステーキハウスとかいろいろありましたが、

こちら、タイスキ食べ放題にしましょう。

 

ホテルに戻って、シャワーして、皆の帰りを待ちました。

お三方、マッサージに行ってました。

 

皆揃ったところで、階段頑張って

 

到着。

 

さっき下見した時も店内満席でしたが、

 

7時くらいに行ったら外まで行列、順番待ち。

 

30分くらい待ってやっと入れました。早速オーダー!

 

材料だけ見ると、日本のしゃぶしゃぶと変わらない。

 

それでも、スープの味と、つけだれはしっかりタイ料理。

 

 

この揚げ物は、見た目も味もタイ料理でした。

豚皮のフライから思っていたら、メニューを見返したところワンタンフライでした。

あと、魚のフライとエビ団子。普通か。いや、このタレがなんと蜂蜜。デザート感覚の

MIXフライでした。

 

結構たくさん頼んだけれど、きれいに完食。

もっと食べられる人は、このスープにごはんを投入しておじやにするかな。

 

Shuba Shabu 食べ放題239バーツ

ビールとかは別料金ですが、水とお茶が無料でした。

 

ごちそうさま

 

4日目(バンコク2日目)、これで終了

 

 9:30 水上バスでビッグC、ヤムセープで昼食

13:30 タクシーでホテルへ

14:30 お隣、アジアホテルのナラヤへ

     ばばは、ホテルで休憩。ママさんたちは、プラトゥーナムファッションモールへ

15:00 ふたたび水上バスで、MrFeet 15:30~16:30 60分300バーツ

     カオマンガイの店、場所確認して、

17:00 水上バスでワットサケートへ

18:00 発

18:30 ホテル着

19:00 ココウォークへ夕食 30分待ち

22:00 ホテル着

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/11 バンコク2日目 午前中ビッグCでお買い物して、

一旦ホテルへ戻り、ばばちゃんは休憩、ママさん達は

プラトゥーナムファッションモールへお買い物

 

自分は、もう一度水上バスで

 

ビッグC手前にある「Mr.Feet」へ

 

こちら、台湾式足つぼマッサージで、かなり痛キモチイイ!!

1h 300B

 

そして、タイトルにあるワットサケートへ

 

水上バスの西の終点

 

タクシーで行ったら、渋滞で相当時間かかる距離、15分で、到着。料金は8B

プラトゥーナムからここまでは10Bだったかな。これは帰りの時の写真でした。

いずれにしても、とても安い。30円ほどです。

 

こんなローカルな町を5分ほど、歩いて

 

ワットサケート入り口到着

ここで、入場料20Bを払って、

 

別名:金山寺へ

 

いざ、

 

 

まだ階段は続きます。

 

あの上のほうまで行きます。

 

まだまだ

 

途中のフロアからも結構いい眺め

 

さらに最後の階段を登りきると

 

バンコクの街が見渡せます。

 

 

もう少し、待てば、夕焼けかな。雲が多くて、綺麗には見えなそう・・

 

暑かったし、ここらへんで切り上げて、帰ってきました。

 

降りてきて、どっちへ進むのか分からなかったけど、Googleマップを見ながら

 

無事、ホテル前の船着き場に到着

 

水上バスのボートは結構スピード感ありありでした。

 

 

 

 

夕食は、ホテル近くのココウォークへ つづく

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/11 タイ旅行4日目 お買い物日

 

バンコクに移動して二日目、お買い物と、ちょこっと観光の日

 

ミニベルちゃん、おはよう!

 

窓から、BTS(高架鉄道)が見えます。

 

別方向。 この緑の向こうに、運河があり、水上バスが通っています。

 

お昼ご飯までにお腹すかないなんてことに、ならないよう、朝は軽めに

 

と思ったけど、フルーツとサラダも

 

バンコクでのホテル「エバーグリーンプレイス」は、チェンマイのところより部屋数も少なく

こじんまり。大陸系のにぎやかな方々がいなくて落ち着いて食事ができました。

 

食後、行動開始

 

ホテルから徒歩5分ほどで、水上バス乗り場へ

 

東方向へ一つ行った「プラトゥーナム」

 

ここは、昇降客が多く、東行きと西行き、それぞれの船着き場があります。

車と違って、右側通行。 向こう側が東行きの乗り場。通勤の人がたくさん降りてました。

 

地上部分にあがると、ビルラッシュ

 

大型ショッピングセンター「プラトゥーナムファッションモール」

 

で、まず最初に向かったのは、こちら巨大スーパー「ビッグC」

すぐ下からだと大きすぐて、写真撮れません。

 

入った瞬間、あまりの大きさに圧倒されて、どこをどう見ればいいのか分からず・・

 

それでも、シャツとか靴とか買って、ざっと別フロアも見てまわり

 

あっという間にお昼

ヤムセープというタイ料理のチェーンレストランで

 

この後、大量の買い物袋をもてあまし、一旦ホテルへ

タクシー150B 足元見られて、メーターでなく、言い値で

需要と供給で、しかたない場合もあります。

 

つづく

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/7/10 タイ旅行三日目 チェンマイからバンコクへ移動

 

12時 チェンマイ空港を出発

 

国内便、バンコクドンムアン空港に第二ターミナル着 13:30

 

14:00 チャータータクシーで出発

 

途中、田園ならぬ 塩田風景など見ながら

 

16:00 アムパワー水上マーケット到着

 

あぁ、TVの旅番組で見た光景!

 

橋の上、すごい人です。

 

ちょっと洋風なカフェ

アジアっぽくないと、却って人気ないのかな。ガラガラ。

この店、実は、この前日、ベル兄ぃが会社の「遠足」で、この場所に来ていて

まさにこの店で、しばらくくつろいでいたとか・・

 

その時とは、違う入り口から入ったのと、土曜と日曜の人出のぐあいも違う

らしく、しばらく「全然、雰囲気が違う」と言ってました。面白い。。

 

エアコンの室内席もあったのですが、やはり、川を眺めながらの外席で

 

暑いので、氷を入れたグラスでビールを飲みます。

 

シーフードタイ料理いろいろ

 

食後は、蛍ツアーに行こうと計画していましたが、まだ暗くないので、

足マッサージ60分200Bをして、のんびり

 

暗くなってきました。

明かりがともると、きたない水も目立たなくて、いい感じ。

そう、水とか、運河の壁とかあんまりきれいではないんですよ。

 

まだまだ、みな働いています。

 

この時 19時頃

 

これから、蛍ツアー1時間やって、バンコクに戻ったら22時過ぎる、

ちょっと皆お疲れのこともあり、暑いし、蛍ボートツアーには乗らず

バンコクへ向かいました。

また、いつか・・・

 

2時間かからずにホテル到着

 

通常2部屋を予約していましたが、なんと2ベッドルームファミリータイプにアップグレードしてくれて、こんな豪華なお部屋でした。

他に、ツインベッドルームとシャワーブースがもう一つ。

バスルームからはバンコク高層ビルの夜景が見えたりして、なかなかGood!

 

三日目終了です。

 

2016/7/10 (日)

 7:00 チェンマイ散策 ワロロット市場へ

 8:00 朝食

 9:00 チェックアウト

 9:30 タクシーでチェンマイ空港着 ホテル前で手配200B

12:00 チェンマイ発

13:20 バンコク・ドンムアン空港着

14:00 チャータータクシーで、出発 3700B

16:00 アムパワー着

19:30 アムパワー発

21:00 エバーグリーンプレイスバンコク着

そのまま就寝

 

ちなみに 蛍ツアーは一人60B、10人集まると出発(それ以下の人数でどうしても出発してほしければ、600B)5人で言ったら一人120B、400円弱。

 

オマケ:こんなゲームもありました。ちょっとかわいそうな感じもします。網に当たるとお姉えさんが下の水にドボン。

 

 

2016/7/10 旅行3日目

 

 8:00 チェンマイ朝散歩

 9:00 ホテルに戻りチェックアウト

 9:30 タクシーで空港へ

10:30 搭乗手続き

12:00 チェンマイ発 FD3436

13:30 バンコク・ドンムアン空港着

14:00 発

16:00 アムパワー着 買い物、散策、マッサージ

19:30 発

20:30 ホテル着

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。