黒い怪獣☆angsana日記

アンサナと名付けた黒いミニチュアシュナウザー(♀)と父さん母さんの成長日記


テーマ:

またまたサボってしまいました(^▽^;)アハハ~


10月18日日曜日、いよいよ待ちに待った髭犬祭です。


アンサナ家も微力ながらお手伝いさせていただくことになり、打ち合わせやシミュレーションに何度か参加させていただきました。

(残念ながら父さんは試験のため参加できないのですが(´д`lll)



これはコンテンツのひとつ「ミニシュナ大行進!」のシミュレーション風景。

一生懸命走ってくる姿がとってもかわいいのです。

飼い主さんを見失ってしまう仔や、のんびり道草してる仔

いろんなシュナちゃんがいてそれもまたとってもかわいいのです。

アンサナは必死に呼ぶ私を華麗にスルーして父さんの元へ走っていきましたよ(。・ε・。)チッ


是非ご参加くださいね!



他にも楽しめるコンテンツがたくさんあります!

いらっしゃる前にコンテンツ・注意事項含め是非もう一度ご確認いただければ幸いです。

髭犬祭公式HP




アンサナさんもトリミングしてもじゃ仔からすっきりん仔に♪

・・・でももう癖っ毛大爆発してるけど(-"-;A

実物見て「写真と全然違うじゃん!」って言わないでくださいね~(笑)




当日はこの↑お洋服を着ている予定です。

見かけたら是非声をかけてくださいませ。



皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

楽しみだ~♡





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております、アンサナ母さんです。

だいぶ、かなり、ものすご~くサボってしまいましたがアンサナ家 元気に生きております!


更新しなきゃなぁ・・・と思いつつ、時間が経つにつれて

何を どこから 書いていいのかわからなくなり逃亡しておりました。


だってInstagramの方がupがラクなんだもの! ←言っちゃったよ笑



16日の日曜日にイーノの森で偶然、JOJOくんとあやこさん にお会いしたのがきっかけ?で

バトンをいただき、思いがけずブログを再開する書くきっかけになりました。

(再開と言い切る自信がな~い笑)

あやこさん ありがとう~!


サボっている間にいろんなことがありましたが、まずはいただいたバトン

『繋げようワンコの輪』から!



1.愛犬の種類と名前の由来は?

種類 ミニチュアシュナウザー(ブラック)

名前の由来 アンサナ  大好きなモルディブのリゾート「ANGSANA IHURU」から


↑こんな素敵なところです(ちなみに父さんの周りに写ってるのはゴミではなく魚おさかな。


2.性別と年齢は?

♀ もうすぐ2歳7ヶ月


3.お家での呼び名はそのまま?違う呼び方してますか?

アンサナ、あん、あんちゃん、あんじー、頑固娘、黒い仔


4.あなたにとって愛犬は何代目?

きちんと自分で面倒見ているのははじめて

(昔実家で柴犬を飼いましたが交通事故ですぐ亡くなってしまいました)


5.愛犬の特技は?

これというのはないけれど

辛抱強く教えて、本犬が恐怖心を克服すれば大体のことはひととおりこなせるようになること

実は天才かもしれない と密かに思ったりします笑


6.愛犬の弱点は?

病院、父さん母さんと離れること(ひどい分離不安)


7.愛犬と何処にでも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

モルディブのアンサナイフル、ミュンヘン


8.1番可愛い写真を貼り付けてください。




9.もう1頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOKです)

ミニシュナのブラックの♀


10.メインであげてるご飯は?

KiaOraのラム と ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン を混ぜてます


11.お気に入りのおやつは?

馬肉ジャーキー お肉系はなんでも好き


12.愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

果物や野菜をたまに


13.愛犬バカ度は何%?

100%↑


14.愛犬に買ってあげたい物は?

広い広い芝生の庭付きのおうち


15.このバトンを2名の方に繋いでください。


サボっている間もこっそり見てました( ´艸`)  「ショコラといっしょ」 のねりねさん

いつもはっちゃけハイパーランラン兄妹(≧▽≦)  「Eiger & Kleine」 のウパルパさん

よろしければバトン受け取ってください♪




それではまた、いつの日か・・・


じゃなくてちゃんと更新します!!



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

Merry christmas柊


皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は通常運転でございます(笑)

23日にお鍋とケーキを食べたくらい


今月は3回もパーティーに参加したからね、いいのよ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

12月14日、寒かったけどお天気の良かった日曜日



前週に引き続きまたまた楽しいイベントに誘っていただき、隣町にある公園にやってきました。

ラーメンツアー&クリスマスパーティーと銘打ったイベント!

大の麺好き父さん、前週のパーティー終了後から「来週はラーメン♪.・。*ラーメン♪.・。*」と楽しみにしてました。



まずは最初に集まった面々で園内を軽くお散歩犬

最初は少人数でのんびりと、終わりに近づくにしたがってわらわらとわんず犬が増えて行きました音符


ご挨拶もそこそこに、そろそろラーメン食べましょうか~!ってことで公園内のお店へ。

なかなか美味しいようで以前からずっと気になってたお店です。

私はチャーシューメンを、父さんはチャーシューメンにミニモツ丼もオーダー。

これがめっちゃおいしかった~おんぷ 父さんのミニモツ丼もんま~うまい

絶対また食べに来よう!と思えるお味でした。


空気の冷たい冬晴れの日、わんこ連れなのでテラスでの食事でしたが

あつあつのラーメンですっかり温まりました。



本日集まったわんず~犬

メルちゃん ひとみちゃん 優くん、マルチーズのモコちゃん トロくん

姫ちゃん 愛ちゃん、チワワの翔くん

ジジくん ランちゃん

ちゅらちゃん くくるちゃん

璃緒くん、トイプーの杏ちゃん

アクアくん マリンちゃん

ノワールくん

あいるちゃん


そして我が家とははじめましてのお友達

chachaちゃんとシーズーのhanaちゃん

リコちゃん ビスキーちゃん アコちゃん


そして我が家のアンサナ


総勢11家族24わんこビックリマーク

さすがに圧倒されちゃいましたきゃーッ

しかも3家族以外は多頭飼い!(上の名前、1家族で1行です)

最近多頭飼いを検討していた我が家(!?)、なんだか感激しきりでしたキラキラ


(メルママさんの

『もうね、みんな一緒だよ!1頭でも2頭でも5頭でもおんなじ!変わんないから!!アハハ~きゃぁ~

という心強いお言葉も。。。でもこれ、メルママさんだから言えるセリフな気もするけどぷぷっ



美味しいラーメンをいただいたあとは腹ごなしも兼ねて広くて綺麗な公園をみんなで散策。

これだけの数のシュナが歩いてたらビックリするよねM

通りかかったお散歩中のわんちゃんとご挨拶したりしながらまったり歩きます。


噴水の前でみんなで記念撮影~FM3A

この時まだアクアマリン家は来てなかったかな。


このあと芝生の広場でちょこっと遊びました。

あいる家からボールとロングリードを貸していただき、アンサナものびのびヒャッホ~してました犬


※音量注意



遊び終わったら今度は車で20~30分くらいのドッグカフェに移動~くるまb⇒

公園を出たら雨がポツポツ降ってきてちょうど良いタイミングでした。



カフェで私はパンケーキを、父さんはホットサンドを注文。

クッキーや鶏ささみ、かぼちゃなどのわんこ用のオードブルもありましたキラ

アンサナもうまうまもらえて嬉しいねハート


この日は私たちの他に2組パーティーをしていてお店はてんやわんや状態あせ

完全にキャパオーバーで注文したものがなかなか出てこない。

私のは比較的早く来たけど、1時間くらい来なかった人もいると思う・・・たらーっ



ここでもいろんな話をしててあんまり写真撮ってませんでしたちーん

こうやってブログを書こうとすると「あ~もっと写真撮っとけばよかったがーん」って思うんだけど

その時はお話をする方が大事だし楽しいからついつい夢中になっちゃうんだよねぇ・・・たらーっ


最初は2時間って言われていたんだけど、次のお客さんがキャンセル??だったようで

結局3時間以上楽しいパーティーは続きました。


この日も行われたプレゼント交換プレゼント

我が家にはジジラン家からのプレゼントが当たりました!

小さく折りたためるマット大きめ流星3

わんこにももちろん使えるけど、ボタンがついているから人が腰に巻いたりケープのように羽織れたりもする優れもの。

びろ~んと長いアンサナが寝転んでもはみ出さない十分な大きさです。

いろんな場面で活躍しそうなアイテム、いただいちゃいました。

ありがとうございますおんぷ



楽しい時間はやっぱりあっという間。。。

最後にツリー前で記念撮影をしてお開き~キラキラ


またお友達が増えて楽しく嬉しい1日でしたハート

あいるママ、いろいろありがとうございます。食べてばかりで全然役に立ってなくてすみませんでしたあせ

ご一緒した皆様、ありがとうございました。また遊んでくださいね音符









うちのかわいいサンタさんハート



アンサナ母さん




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶサボってしまいました~あせ



12月7日 日曜日。

クリスマスパーティーに誘っていただき行ってきました。

アンサナ、初めてのクリスマスパーティーですクリスマスリース



たまたま見つけて購入したクリスマスのお洋服。

シュナフェス前のトリミングに行く前に買ったのでお顔がもじゃりんこですが(笑)

父さんは「そんなの必要かね?けっ!」って感じだったけど私の独断で購入。

(でも家で試着させた時にはかわえぇ~ハートって喜んでた笑)

この時はなんの予定もなくてクリスマスの時に記念撮影しようと買ったんだけど

パーティーのお誘いを受けて活躍の機会ができましたわーい

今回のパーティーは一応ドレスコードがあるもんね



元町のお店でのパーティーなので、少し早目に出て周辺をお散歩することに。

車を山下のドンキに停めてちょっと買い物をしてから、まずは港の見える丘公園へ。

観光客がたくさんいてみんな記念撮影してました。

階段大好きなアンサナも張り切って登って楽しそうだったね♪.・。*(私はキツくてぜぇぜぇしてたけど)

綺麗な紅葉も見れて満足momiji☆☆今年はどこにも見に行ってなかったからね。



お次はぶたまんを食べたがる父さんのために中華街へ犬

入口から近くて有名な江戸清で購入肉まん2

父さん初めてのように嬉しそうだったけど、これ2年くらい前に食べたことあるよ。

ぶたまんと角煮まんを買ってはんぶんこずつ食べました。

アンサナにも皮の部分をちょこっとおすそ分け。


休日ということもあって中華街は人も多く、アンサナを連れて歩くには危なかったので

食べ終わったら早々に撤退。

元町へ向かい時間までブラブラお散歩しました。

ちょっと寒かったけど久しぶりの元町、クリスマスの飾りつけがたくさんしてあって綺麗でしたキラキラ



時間になったのでお店へ犬

8家族10わんこでの楽しいクリスマスパーティーのはじまりはじまり~ポインセチア


この日はじめましてのお友達も。

あんと同じブラックのRUEちゃん大きめ流星3

ママの上で親父座りでリラックスのハリーくん大きめ流星4

女の子みたいにかわいかったジーコくんとまだパピーちゃんで元気いっぱいのパスカルちゃん大きめ流星2



イタリアンのお店だったのでピザやパスタのお料理でした。

どれも美味しかった~おんぷ


この日はRUEちゃん8歳のお誕生日だったのでみんなでお祝いおめでとう

父さんはほどよくアルコールも入り、オーブちゃんにチュウされてご機嫌ハート

みんなでプレゼント交換もしました。我が家にはRUE家からのプレゼントが当たりました~キラキラ

この日、人かわんこがクリスマスらしいものを身につけるというドレスコードがあったので

私はトナカイのカチューシャ、父さんサンタ帽子のカチューシャにおうちにあった髭メガネをつけました。


カチューシャは来る時に車を停めたドンキで購入したんですが。。。

やるなら徹底的にやりたいと、父さんは最初下のふたつのうちのどちらかを買おうとしてて

必死に止めたんです・・・たらーっ


  
※画像お借りしました



思いとどまってくれて良かったあせ

(でもちょっとだけ周りの反応を見たかった気もする笑)



楽しすぎて写真もろくに撮らず、飲んで食べてしゃべって~のひとときでした。

(最近いつもこんなんだね苦笑

撮ってもらった唯一の家族写真がこちらこれ↓


やたらテンション高い飼い主と冷静なアンサナ。

今見るとちょっと恥ずかしいわね(笑)



楽しい時間もあっという間に過ぎ、お店を出てからみんなで記念撮影をしてお別れしました。




いただいたプレゼントはシュナブロックとおもちゃとクリスマスカードでしたプレゼント

アンサナ、とても気に入ったようで渡した日の夜にはトナカイさんのお鼻が行方不明になりました苦笑苦笑



初めてのクリスマスパーティー、と~っても楽しかったキラ

またひとつ良い思い出ができました。

幹事のジャックママさんとakiさん、ご一緒してくれた皆さん ありがとうございましたpekori+.











元町にて


アンサナ母さん




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼ごはんを食べてまったりと休憩してから、ココシフォパパさんにスタンプラリーの話を聞き

じゃあやってみようか、ついでにかけっこにも出してみたいし!ということで行ってみました。



D1かけっこグランプリは長蛇の列あせ

でも、アンサナは本気を出したら絶対に優勝できる足の速さを持ってる!と信じて疑わない私。

並ぶのに消極的な父さんを尻目に列に加わります。


ランでのアンサナを見たことある方はご存知だと思いますが、アンサナはほぼランランしません。

でも!誰もいない場所で走らせるとすっごい速いんです!!

(父さんは普通だって言うんだけど・・・笑 親の欲目?)



並びながらボ~っと会場を見ていると、シュウくんとクリームちゃんの名前が聞こえてきた!

頑張って走るシュウくんクリームちゃんと、必死のパパさんママさんかお

なるほど、こうやって一緒に走るのもいいかもねフムフム

ゴールの線より先で待たないと失速しちゃうよねフムフム

優勝する気満々であれこれ作戦をたてる我が家。



するとまた聞き覚えのある名前が!

走り終わったところを捕まえちゃいました。かわいいお洋服を作ってくれるあやこさんちのJOJOくん犬

JOJOくん、思ってたより大きい!そして貴公子のようなたたずまいのイケわんくんキラキラ

パパさんとあやこさんもカッコよいんです。父さんが「パパさんかっけー」とつぶやいておりました(笑)



そうこうするうちに我が家の番がやってきました。

なんだかんだで父さんもすっかりやる気にフン!フンッ

アンサナ、いつものあの走りを見せておくれ!あなたはやればできる仔なのよ!


さて、アンサナの走りはいかに?!

全然撮れてませんでしたが動画です。※音量注意



よく見えないかもですが・・・

アンサナ、走り出したと思ったら突然ブルブルブルブル

えぇっ∑!! そこでブルブルするか~~~~~顔

そして全然本気で走ってないたらーっ流してるだけじゃんがっかり

忘れてました。

アンサナさん、体を触られているとやめてと言わんばかりにブルブルすることを・・・。

スタート前に係りの人に押さえられていたのが気になったようです。


気合の割には完全に空回りで終わったD1だったのでしたちーん



でもでも!

司会者の方が名前を呼んでくれたおかげで我が家に気付いていただき

「アンサナちゃん!」と声をかけてくださった方がいました。

それはみんなのアイドル、ころんちゃんのパパさん!

実はころんちゃん一家とは一度新横浜のランでお会いしたことがあったのです。

今日もかわいいころんちゃん、さすがアイドル音符慣れっこなのかささっと写真を撮らせてくれますFM3A

アンサナ、見習わないとアイドルになれないよ!(ぇ



そしてそして。その近くにいらっしゃったのがこれまたお会いしたかったチロ姫ちゃん犬

姫ちゃんはアンサナの親戚さんなんです音符

なんてかわいらしいふたりハート

姫ちゃんの吸い込まれそうなお目目にうっとりスキ



似てるかな?

シュウくんと姫ちゃんと、素敵な親戚さんSHOTも撮れましたFM3A

みんな血がつながっているんだよおんぷ



あっちに銀ちゃんいるよ~!と教えてもらい、かかさん&銀ちゃんにも会えました音符

ドッグダンスの発表会を終えて参戦の銀ちゃん、お疲れさまでした。

またかかさんに新しい技を教えてもらいましたよ!(不完全だけど習得できました)


ちょっとランにも行ってみようか~とドッグランへ。

もはやランというよりシュナと人のたまり場。ランランできるスペースはほぼナシ(笑)


そんな中、一生懸命合間を縫うようにランランしていたのはメルモちゃん犬

手術と抜糸が無事に終わって良かったね流れ星5楽しそうにランランしてました。

なぎちゃんやそらくんにもここでまた会えました。

ウマウマ出したら釣れる釣れる(笑)



しばらく遊んでからタープに戻って撤収のお手伝いして、会場を出ました。

会場を出たところでもお友達に会えましたよ大きめ流星1

声をかけていただいたのは山中湖のホテルでお会いしたチョコレートアイス一家犬

思わぬ再会にとっても嬉しかった~音符

そしてシュナパラぶりのトニーくん犬 アンサナはまたお兄ちゃんLOVE犬


会場外にあるトイレに向かうところで声をかけていただいたのはOliveちゃん犬

素敵な名刺をもらっちゃいましたキラキラ

そして!いつか会いたいと(勝手に)思っていた大地くんと空河くん犬

読み逃げばかりでしたがいつもブログを拝見しており、特に父さんは大の空河くんファンハート

(以前道満に遊びに行ったときも、「今日は来てないのかなぁ・・・↓」なんてつぶやいてた笑)


私たちはよく知ってる大ちゃん&空河くん。

コメントを残したこともないので、当然大空家は私たちのことは知りません。

でも会えた嬉しさのあまり、(父さんをけしかけて)思い切って話しかけてみたら・・・


「あ電球IGで携帯と名刺を忘れたって書いてあったあの・・・」 by大空ママさん


ティーラくんママがIGにあげてくれていたおかげで認知されていました!!(笑)

嬉しいようなちょっと恥ずかしいような?

でもお会いできてお話もできてとっても嬉しかったです音符



ココシフォ家、ノワール家と一緒に駐車場まで行きここでお別れしました。

帰る気満々の父さんに「トイレに行きたい!ついでにビーナスフォートにも行ってみたい!」と駄々をこね

傘や椅子を車に置いてビーナスフォートへGO

なかなかお台場に来る機会もないので、JOKERS TOWNに行ってみたかったのわーい



1Fは歩いてもOK、それ以外のフロアもカートINなら大丈夫というわんこ連れに優しい施設。

こんなところが近くにあればいいのにな。。。


父さん、「なんかここあったかいよね。寒くないよね。」と不思議なことを言うカピバラ

当たり前じゃん、建物の中だもん。。。って思ってたら

どうやら天井の空の絵で屋外だと思っていた模様。

・・・えっと、この人天然なんですかね??ポカン



お目当てのJOKERS TOWNに行って色々見学していると、またまた見たことのあるシュナちゃんがぁ!


QRSことくぅちゃんれぃちゃんしゅぅちゃん犬トイプー

haru工房さんで発売されたネームオーナメント、外出中の私に代わり父さんがポチってくれて

オーダーさせていただいていたんですが

慣れていない父さん、メールアドレスを間違えて入力し肝心なアンサナの名前も入力し忘れ・・・たらーっ

はるさんからお電話までいただいてしまったという顔文字

お礼と不手際のお詫びをして、一緒に写真を撮らせていただきましたFM3A

みんないつも見ていた通りのかわいさ音符

ひーちゃんさんとはるさんも想像通りのふんわりした素敵な方でした。


そしてショコラちゃん犬

ショコラちゃんは、これまたいつもブログを読み逃げさせていただいていたんですが

お友達のIGコメでアンサナと親戚さんということを知り、「え?!」とびっくりしていたところだったのです。

はじめましてでちょっと緊張しましたが思い切って声をかけさせていただきました。

ショコラちゃん、実物もやっぱりかわいくて私の中でイメージしてた「お嬢様」そのままでしたキラキラ



思わぬ出会いに嬉しさいっぱいで歩いていた帰り道。

後ろから「アンサナちゃん!」と声をかけていただいたのは・・・

ひじきちゃん小春ちゃん姉妹犬

きゃああああああハート嬉しい!!

他の方のブログ経由で(やっぱりたらーっ)読み逃げでブログを読ませていただいていて

ひじきちゃんとアンサナ、ちょっと似てるなぁって思っていました。

小春ちゃんもひじきちゃんもちっちゃくてキュート音符

(あれ?ふたりとも大きい?って思って近くに行ってみたら全然大きくなかった笑)

アンサナのカートにひじきちゃんが乗ってくれたんだけど

絶対怒ると思ってたアンサナがワフワフしなかった!もしかしたら仲良くなれるのかな??

haruhiママさん、声をかけてくれてありがとうございました流れ星5



フェスの会場外でもたくさんの方に会えて大満足で帰宅しました。


この日買ったものといただいたものおんぷ

見つけるたびに買おうか迷っていたDENS CRAFTのシュナフィギュア。ついに買っちゃいましたsei

最初に買うならコレ!と決めていたウン○ングシュナ。愛らしいポーズだわぁハート

会場でいただいたパンフとD1の参加賞。

スタンプラリーがひとつしか押されていないところがいかにも我が家らしい苦笑

お友達からいただいたおやつやお菓子。なんだかとってももったいなくて未だに手をつけられず。

ありがとうございました大きめ流星2




お友達から名刺も何枚かいただきました。

いつか、我が家の名刺ももらってください。(帰宅後すぐ、バッグに名刺を入れました笑)

アンサナ、それ食べ物じゃないしおもちゃじゃないから・・・たらーっ




たくさんの方とシュナちゃんに会えて本当に本当に楽しく嬉しい1日でしたおんぷ

早く次のシュナフェス来ないかなにひ








あんは疲れたよ。。。



アンサナ母さん



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。