幼稚園4日目、お弁当スタート | みにらさんのブログ

みにらさんのブログ

みにらさんの近況報告日記です。

{69EDF10C-1FEA-46A0-BAC6-7F546467F679:01}



幼稚園 4日目から、お弁当。



少食の長男さんが、完食してくれてました、

うれしいな。



お弁当はお箸で食べるというので

心配しておりました。



家ではエジソンのお箸は使えるんですが

普通のお箸って、まだ使えなくて・・・。



幼稚園からは、

普通のお箸を持ってきてください。

(エジソン禁止。)

フォークなどいりません。



保護者は、食べやすい大きさのものを入れてくださいとのこと。



最初は栄養バランスよりも

好物をいれて




お弁当→楽しい!っていうの重視でとのことでした。



なので、長男リクエストの

アンパンマンポテト(冷凍食品)入れました。



卵もしっかり焼いて、さらにレンジでチンしたら

大丈夫なくらいまで、卵アレルギーも治ってきました。




この日も、7時くらいに担任の先生から電話。



お弁当の、ご飯が食べづらそうなので

明日からは小さいおにぎりの形にしてくださいとのことでした。