East London -shoreditch- | ☆ LONDON LIFE ☆

☆ LONDON LIFE ☆

 2010.9月からイギリスに引っ越してきました
 fashion☆photo☆art などなど きままに綴っていきます♪ 



週末に旦那さんとEast Londonをうろうろ

Londonに来たころは雑貨やさんなど探しにちょくちょくきてたけど
昔に比べれば治安がよくなったとはいえ、冬の日が短い間はどおしても足が遠のいてしまって
1年ぶりくらいのshoreditch

たくさんのストールが並ぶマーケットや、古着屋さんにガーリーな雑貨屋さん
嫁ふらふら探索 旦那さんはマーケット内のマッサージやさんへsei



この日shoreditchに来たのはRAW WINE FAIRに行くため
ヨーロッパを中心としたBio栽培のワイン生産者が200以上集まって試飲ができるのsei

昔は梅酒かカシスオレンジしか飲めなかった私
旦那さんの影響でワインが好きになったのは、ここ1,2年でまだ日が浅いけど
同じ畑でとれたものでも年によって味がちがうし
世界中にワイン生産者がいて
自分好みのワインを見つけれるのは、恋人を見つけるようなものな気がする( ´艸`)

2年前の私はワインを飲めなかったので、
赤・白でグラスの形が違うなんてことも知らず、赤用グラスに白を入れて旦那さんにびっくりされたりほぇ~
ワイン飲むのは好きだけど、もっぱら感想は「おいしい・いい香り・飲みやすい」しか言えません♥akn♥

FOOD コーナーもあって、休憩していたら
「ニホン ノ カタデスカ?」って向かい席のイギリス人に声をかけられ
奥様が日本人で今は東京在住だけど、このフェアの為にロンドンまで来たんだそう!!!!!
その方はすでに会場内いろいろ試されていたのでおすすめを聞いて
「ここの日本酒おいしいですよ」と聞いた生産者の所へ
会場内で唯一SAKEをあつかっていて日本酒が飲めない私は梅酒を試飲させてもらいました
(ロンドンに来てからはもっぱら私の中で梅酒は贅沢品です 笑)

全部で20生産者くらいは回れたかな
中にはワイン1本まるごとくれる生産者の方も♪ラッキーはぁと
ひとつ旦那さんと好みのロゼを見つけたので今度お取り寄せする予定

ほろ酔いで会場を後にして cafe1001で休憩

日曜日のshorditchはとってもにぎわっていて新しいお店を探しにまたきたいと思いますsei