Paris5 -Musee du Louvre- | ☆ LONDON LIFE ☆

☆ LONDON LIFE ☆

 2010.9月からイギリスに引っ越してきました
 fashion☆photo☆art などなど きままに綴っていきます♪ 


☆ LONDON LIFE ☆


☆ LONDON LIFE ☆

ANGELINAを後にして朝のチュイルリー公園をお散歩
その先にあるルーブル美術館へルンルン

去年来た時はルーブルに弟をおいてお買い物にでかけたので
私の初ルーブル

↑の写真ピラミッドから右へ人が並んでいるのみえますか?
まだ9時代にもかかわらず、列ができてました
でもこんな時の為のパリミュージアムパスはぁと
入り口で提示してさくっと入場さルンルン

ルーブルにはいくつか入場口があるので、
混雑時にミュージアムパスを持ってない人は他の入場口から入る方がすいていると思います


☆ LONDON LIFE ☆

☆ LONDON LIFE ☆

☆ LONDON LIFE ☆

フェエルメールのレースを編む少女
この絵をみるのとっても楽しみにしてたんだ

とっても小さい絵でびっくり

☆ LONDON LIFE ☆

☆ LONDON LIFE ☆

ミロのビーナスさんのあえてのお背中はぁと


☆ LONDON LIFE ☆


そしてそしてルーブルといえば
「モナリザ」

これも思ってたより小さいんですね
モナリザの前はすごい人だかりでしたが、しばらくまってれば前までいけました

それにしてもルーブル広すぎる
さすが元王宮ですね
しかもコの字型になってるから歩く歩く
主要な作品だけみてても結構疲れました。。。


☆ LONDON LIFE ☆


ルーブルを出たらセグウェイ集団に出会った
いーなー 乗ってみたいわぁクマ「あはは」