最近毎朝飲んでるもの。お腹の調子を整える&日頃の野菜不足を一気に解消です。




photo:01



大塚チルド食品 さんの「野菜の戦士 (赤やさい・黄やさい)」。これね、野菜を植物性乳酸菌で発酵した『発酵乳酸野菜飲料』というものなのです(・∀・)野菜ジュースなのか乳酸菌飲料なのか、どっちやねん、と突っ込みたくなります。





1本100mlの「野菜の戦士」。ボトルの正面にもどどんっと大きくかかれていますが、これ1本に植物性乳酸菌(P.pentosaceusIDS885菌)がなんと500億個以上入っているとのこと!!しかもこちらに使われている植物性乳酸菌は、生命力が強く胃液にも負けずに生きて腸まで届いてしっかり働きます。





そして、これ1本に1日の緑黄色野菜を含む175g分の野菜が使われていて、抗酸化作用のある「カロテノイド」がたっぷりと含まれています。





こちらトマトベースですっきりとした酸味の『赤やさい』


photo:02



普通のトマトジュースよりもやや口当たりがまろやかでやわらかな印象。トマトジュースが苦手な人には、ちょっと微妙な味かもしれないけど、トマトジュース独特の青臭い感じが少なくマイルドな味なので、割と飲みやすい。





こちらは南瓜・コーンがベースのまろやかな甘味の『黄やさい』

photo:03



『黄やさい』にも一応トマトは使われているようですが、トマトの感じがほとんど無く、よりまろやかでフルーティーな味わい。





現在10日間程飲み続けていますが、お腹の調子もすこぶる良く、量も少ないのでお腹がタプタプになることも無く、快適野菜生活を送っています~2種類交互に飲んでいますが、あたしはトマトの風味が強く残っている「赤やさい」の方が好きでした。まぁこの辺は好みで別れる所なのかな~。





ちなみに、「野菜の戦士」は野菜を発酵して作られているので、乳酸菌を含んでいますが『乳成分はゼロ』!!乳アレルギーの方や乳糖不耐症(牛乳などを飲むとお腹がゆるくなってしまう人)でも安心して飲むことが出来ます◎






商品の詳細はこちら↓↓↓



野菜の戦士 ブランドサイト


こちらの通販で購入可能→




一般的な野菜ジュースよりも、乳酸菌が含まれ栄養価的にも花マル印なので、おススメです♪毎日の食事の栄養バランスももちろん大事だけど、忙しい時はついつい手を抜いてしまいますよね~そんな時、からだのためにもプラス1本「野菜の戦士」、なんてどうですか??





大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中



iPhoneからの投稿