皆さまご存じの通り、お肌のハリと弾力をキープするために必要なコラーゲン…その専門店である「ニッタバイオラボ 」さんより『Colla Cafe簡単デザートの素 』を頂きました~ラブラブ今回は、3種類のアソートセット(杏仁豆腐、コーヒーゼリー、カスタード風味プリン)です。






photo:01





各種、3袋ずつ入っています(1袋2人分)。こちらは、ニッタバイオラボさんの通販で購入した場合1260円(Tax in)となっておりまーす¥






下の写真は、一緒に送られてきた作り方・アレンジなどの説明書。「Colla Cafe」とは、「おうちでほっこり。コラーゲンカフェ」の略。溶かして・混ぜて・冷やすだけ!の簡単デザートの素には、コラーゲンが1人分1000mgも含まれていますにひひ音譜






photo:03





まずは、お家にあった牛乳とカスタード風味プリンの素で、簡単プリンを作ってみました~合格





photo:02




ボウルに90℃以上の熱湯100mlとカスタード風味プリンの素1袋、牛乳を加えてグルグルとかき混ぜる…そして器に入れて冷蔵庫で約2時間!見た目プルルンっとした質感ですニコニコ




photo:04




そしてこの上に、付属のカラメルソースをかけたら完成。簡単なので、誰でも作れますわ~にひひちなみに、2時間固めた後に食べたプリンはやわらかくってフルフルとした食感。これは夜に作ったのだけど、24時間冷蔵庫でしっかりと固めて翌日食べたものは、歯応えのあるブリンっとした食感になりました。ゼラチンは24時間冷やし固めると構造が安定するので、その関係で違う食感になるのかぁ~






一つ注意としては、意外とカロリーがあるので(こちらのプリンは1人分約100kcal)、食べ過ぎと食べるタイミングには注意が必要かもね!気になる方は、牛乳を低脂肪乳に変えたり、牛乳の量を減らしてその分水を増やしたりすると良いかもーひらめき電球





詳細はこちら↓↓↓



コラーゲンのニッタバイオラボ☆【Colla Cafe簡単デザートの素】



他の商品モニターさんの記事や、レシピコンテストのアレンジなど参考にして頂くと、よりこちらのコラーゲンデザートを楽しめると思いますにひひ






さらば!!夏のダメージお肌~~コラーゲンで秋冬も肌プルプルラブラブ(目標)





コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中





iPhoneからの投稿