以前から愛用している資生堂のマキアージュのファンデーション音譜そちらから、新しいファンデーションが発売されました~ニコニコ





みにぱんの毎日。





みにぱんの毎日。


マキアージュの「パーフェクトマルチコンパクト」は、ファンデーションにもおしろいにも使えるマルチパウダーです目





どんな感じかと言いますと…ファンデーションが上から下にかけてグラデーションになっていて、パフも両面で形状が違いますひらめき電球





明るさと立体感を作りだす『ハイライトカラー』と、自然なつやや透明感を生み出す『スキンカラー』、キュッと引き締め効果のあるやや色が濃い目の『シェイプカラー』の3色が1つのコンパクトにおさめられていて、それを部分毎に塗り分けて立体感&ナチュラルな素肌を作ることが出来るみたいです合格





実際につけてみると、マキアージュのパウダリーファンデーションよりもかなり薄付きな印象(ちなみに下地は今までと同じ)で、サンプル容器だからということもあるけど、ファンデーションの塗り分けをしてみたけどその差がよく分かりませんでしたあせる





慣れるまで結構難しいかも~しょぼん





下地の時点で肌の色ムラやニキビ跡などをきれいに隠しておけば、ファンデーション自体は薄くつくので、より素肌っぽいさらりとした仕上がりに出来ます音譜





素肌がきれいな人向けの商品なのかなぁ~あたしはファンデーションも使って色ムラやニキビ跡を隠したいタイプなので、この薄付き具合だと少し物足りない気もしましたDASH!





ただ、毛穴は比較的きれいに隠せるし、コンパクトが小さいのでお化粧直し用に仕事場にもっていくのにはとっても便利かもラブラブ





パフを使い分ければこのファンデーションの使い道がもっと広がりそうですにひひ





リボンこちらに商品の詳細が掲載されてます→資生堂 マキアージュ





ではでは、これにて本日の美容部終了~星


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!