IKUKO KIDS のかわいいエプロンは1着1着ハンドメイド

オリジナルの基本デザインから組み合わせ自由自在★自分好みに楽しく♪デザイン出来るエプロンです。


テーマ:

こんばんわ〜音譜

 

最近、通勤の電車の中やちょっと時間の空いた時などに読んだ本で

とてもおもしろかった本がありますニコニコ

 

おもしろいタイトルに引かれて〜音譜

 

 

タイトルがおもしろいとつい買ってよんでみたくなりますよねほっこり

近所にあった本屋さんが一軒また一軒と無くなっていくのは本好きの私

にとってはとっても寂しいですが、大手の本屋さんはまるで遊園地のように

本屋さんの中に喫茶店があったりして手にとってみたくなる工夫もされていて

すご〜く長居してしまいます。

 

私もはずかしいのですが、転職の経験がたくさんあります。

思い返してみれば、もう少し同じ場所で働いていたら、また今と違った生き方に

なっていたのかも。。。とかイヒ

いいや、あの時の選択は間違っていなかったよな〜。。。

とかイヒ

 

ただがむしゃらに、走ってきたけれど色んなタイプの人との出会いや曲がった事が大嫌いな馬鹿正直な主人公が自分と重なって、そうそうビックリマーク

なんて相づちうったり、涙したり。。。

 

 

 

こちらも女性起業家のお話でドキュメンタリーです。

私も少しだけ中国で働いた事がありますが、日本と中国の合弁会社なので、

ある程度整った環境にしていただけていたので、まったく自分だけでなんとかしなきゃいけない状況ではありませんでしたが。

 

海外ではやはり日本とは働き方から物の考え方全てが違う、プレッシャーに

悩んだ事も上司になんども泣きながら相談した事も。。

懐かしく思い出しました〜

 

治安の事でいうと考えられないくらいバングラディシュは厳しいんだな〜

とか、私なんかはまだまだあまちゃんだわ〜と本を読んでいて思いました。

ただどの土地で生活するにしても自分が納得してやりがいがあると確信して

実行に写せるそんな生き方は素敵だな〜と思った一冊でした。

 

 

今の世の中、本離れかな〜と思っていましたが、最近電車の中で読書を楽しんで

いらっしゃる方をちらほらみかけます。

 

テレビやDVDより活字をとおして見たものは頭の中に残っていいんじゃないかな〜

と私は個人的に思っています。

 

 

でわ今日も読んでいただきありがとうございました


可愛い子供エプロン&ママエプロンなら IKUKO KIDS  におこしください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。