Qさま!!豪華芸能人汗と涙のプレッシャー感動SP

ロバート山本が挑戦

ボクシングプロテスト激闘365日完全密着






20080114204355.jpg


見てしまった。


泣いてしまった。。





Qさま!!は、深夜枠のころからよく見てました。


クイズプレゼンターであるアンタッチャブル、

青木さやか、南海キャンディーズ、

ロバートが、とにかく面白いクイズを作るべく、

素朴な疑問からハラハラさせるドッキリ実験まで、

自ら体を張って“クイズVTR”を作成します。


そして、さま~ず、優香、ゲスト審査員たちがいる

スタジオで、自分たちが作ったクイズを、それぞれ一生懸命プレゼンします。

クイズロケVTRの内容は、実験、突撃リポート、実況、隠し撮りなど実にさまざま。


特に、「10M高飛び込み」や「恐怖のビビリ橋」の企画は大好きビックリマーク


私もやってみた~い顔




今回のスペシャルのひとつは、

ボクシングのプロテストを受けるロバート山本博を追ったドキュメント。






山本が趣味でボクシングを始めたと知ったメンバーの秋山と馬場が

山本にプロテスト挑戦企画を持ち掛けた。
山本は1年間真剣に練習し、プロテストを受けることを決意した。

仕事との両立は大きな問題だったが、山本は地方営業の宿泊先でも、

合間を見つけて練習に励んだ。


予想外の頑張りを見せる山本はやがて、プロテスト当日を迎える。


果たして合格できるのかはてなマーク

といった内容。


星Qさま!! - 公式ページ





ロバートって別にファンでもなんでもないんデス。


特に山本さんは他の2人に比べて・・・地味ですよねえ?

そんな山本さんが、この企画が始まってから毎日毎日1日も休まずに

練習やってた目


馬場ちゃんや、秋山さんが南国で羽伸ばしてるときも、

1日10キロのロードワークを欠かさないぴゅー





そして結果は、、、


20080114203801.jpg


不合格





もうたまんなかったなく


きっと、カメラが回ってないときだって山本さんは


一生懸命練習してたんだろーなぁ。



合格発表を3人で見に行って、


受験者数24人。


うち合格者9名。


って掲示板の表示を見たとき、山本さんが泣き出しちゃったあせる



今まで1年間苦労して努力し続けたことが溢れてきて


感極まっちゃったのかな。



つられて私も号泣


まだ、発表見てないやーんあせるなんで泣くのぉぉuwa-n!!*




20080114203910.jpg

いつもはこんなカンジの山本さんが、




こんな真剣な顔をしてました。



一生懸命に何かに向かってる姿ってカッコいいきらきら


例え、それがすぐに結果に表れなくても。





ジムの会長が


「映像だけでなく、


俺たちの記憶にも努力してきた過程は残ってるから。」


と言ってた言葉にもシビレタ。





今回は残念な結果にはなったけど、


がんばるヒトはステキです。


キラキラしてます。



今日は、風邪気味なんだけど、

ちょっと感動したミニミニでしたかお