人それぞれ好みが違いますからね | 明日を信じて・・・・

明日を信じて・・・・

ブログの説明を入力します。

クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? ブログネタ:クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ? 参加中

私は生クリーム 派!

本文はここから


今日は15日。


師走も半分が過ぎてゆく。


世間はクリスマスモード全開。


クリスマスと言えば ケーキ 。


私はど~でもええんやけど、うちには約2名、ケーキを欲する人がおる。


しか~し、困ったことに2人の好みがちゃいまんねん。


奥さんは生クリーム派で、息子がチョコレート派。


さあどうするか?




そんなんで我が家が買うのは、『生クリームとチョコの2個セット』のケーキ。


こうゆうのがあって有難い限り。


だって、別々に買ってたら高こつきまんがな。



しかし、今は贅沢な時代やね。


我々の子供の時は生クリームのケーキなんて食べさせてもらえんかったわ。


『バタークリーム』のケーキが定番やった。


いちご そんなもん乗ってなかった。


乗ってたのは、球状の赤いゼリー・ピンクのバタークリ―ムで作った薔薇の花。


そして、仁丹みたいな銀色の粒。


じゃなかったかな?



さてクリスマスはもちろん仕事、世間は3連休なん?


ええなぁ。


当日はケーキを一口ずつ頂いて、仕事に行きますか。 涙






クリスマスケーキはチョコ?生クリーム?ロールケーキ?
  • チョコ
  • 生クリーム
  • ロールケーキ

気になる投票結果は!?