(・´ω`・) | ものすごく稀に旅行するんだぜ記

ものすごく稀に旅行するんだぜ記

仕事柄、なかなかまとまった休みがとれない
社会人のくずやろうがひっそりと
「旅行したいな…」とつぶやくブログ。
旅行時の更新のみなので稀です貴重です。(・´ω`・)

一年前のこの時期。
8月末に行く島根旅行のために、
無駄に雑誌を買ったり
無駄に使わない旅行グッズを買ったり
無駄にキャリーケースを買ったり
無駄に服を買ったり
とにかく無駄なものばかり買ってました。
わたし自身も無駄な存在です。
(ここで突然のネガティブ)

去年同様、今年も職場のセール準備に
てんてこまいの日々を送っております。

そんな中今年も一人旅、決行します。

場所はかなり悩みました。
一人旅したいのに、ここだー!ていう
場所がないんですもの。
時期がもう少し早かったり遅かったり
すれば行きたい所はあるけれど、
なかなか休みが取れないのでね。
結局今年も8月末らへんになった。
7月後半だったら青森の恐山行って
ねぶた祭とかも見れたんだろうけど
なかなか予定って合わないもんよね~!

ちなみに去年は島根県と、
かなり南の方まで行ってくそ暑い思いを
したので、今回は北に行こうではないか!
本来わたしは暑がりなんだ!
暑いの嫌なんだ!寒いとこ!よし!
と思ったのも束の間。

本当に行きたいところがない。

いやあるんだけど、車とか必要な
場所だったり、飛行機乗らなあかんな
場所だったり。

交通費だけはとにかく節約したいから
わたしの一人旅に飛行機という選択肢は
まずないとして、車なんて免許すらない。
あるのは2ヶ月くらいかけて取った原付。
ばかでしょ。ばかです。

北と言ったら東北か北海道なので、
車と飛行機利用する北海道は却下。

東北は今のところ見たい所がない。
仙台とか考えたけどわたし仙台出身。
懐かしいけど行ってもつまらないのは
わかってる。←
岩手と山形と福島は行ったことあるし、
秋田はそもそも何が存在してるのか
わからない。

涼しけりゃあ北じゃなくてもいかんべ。
そう思って本屋へ行き目に飛び込んだのは

KANAZAWA~金沢~

そういえば以前、お世話になっている
美容師さんとの会話で、金沢が出てきた。
「一人旅の場所、オススメあります?」
「金沢どうですか?新幹線通るし」
ところでもう新幹線通ったの?え?

雑誌を手に取りページをめくって読むと、
意外と見どころあったの!
決して金沢を馬鹿にしてるわけじゃなく
こんなに観光スポットがあって、
しかも交通も結構良さげ。
何より海沿いってところに感動。

そういえば島根も海沿い。
同じ日本海側だった。

日本海がわたしを呼んでるううううう!

そんなわけで金沢に行く予定です。