カツウラ化粧品さんの髪のエイジングケア、

「スカルプリッチ」をお試しさせていただきました。


260305-1

ストレートヘアというと聞こえがいいですが、

「直毛」というのがふさわしい私の髪。

すぐまっすぐになっちゃうので、ふんわりヘアとは

無縁生活(涙)

前髪も伸ばしてふんわり横に流したいのに、伸ばせば


ダダ(ウルトラマンのダダ、わかります??)


になっちゃうので厳禁です。


そんな私に追い打ちをかけるかのように薄毛の予感が。


もうせっかくの機会ですので!スカルプリッチを存分に

堪能させていただきますっビックリマーク


特に気になる前髪周辺にプシュプシュと。


260305


よくマッサージをして血行促進~。


このスカルプリッチは天然由来成分をたっぷり使用

されています。

オイル・シリコン・防腐剤・界面活性剤・香料・着色料

は無使用です。


成分はこちら↓

成分:水・エタノール・アルピニアウライエンシス葉水・ゲットウ花/葉/茎水・グリセリン・プロパンジオール・BG・ナイアシンアミド・パンテニルエチル・グリチルリチン酸2K・褐藻エキス・センブリエキス・ビワ葉エキス・オタネニンジンエキス・ヨクイニンエキス・プテロカルプスマルスピウム樹皮エキス・マンニトール・コハク酸2Na・グルタミン酸・クエン酸Na


エタノールが成分の上位にあるにも関わらず、有効成分が

カバーしてくれるのか、エタノールに弱い私でもまったく

痒みもヒリヒリ感もありませんでした。


この手の商品って実は少し刺激を感じたりするのですが

今回は本当にスキンケア感覚で使用できました。


10日ほど使っていますが、気になる変化が。


まだ短期間なので「ボリュームが~!」なんてことは

ありませんが、私の場合、仕事のストレスがかなりあって

よく前髪から頭頂部にかけて抜ける感じ(じんじん感)

がよくあるのですが、それが気が付けばなくなってるのです!


そして、髪のさらさら感が増したような気がします。


朝は忙しくてマッサージできていなかったのですが、朝晩の

習慣にして、もう少し様子をみてみたいと思いますラブラブ


顔のたるみも頭皮ケアから、って言いますしね( *´艸`)

フェイスケア同様、過保護にする必要はないけれど、きちんと

ケアはしていきたいですね~ガンバ



スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア


カツウラ化粧品ファンサイト参加中


ブログ村に参加しています。

お帰りの際には、ぜひポチッとよろしくお願いいたします音譜


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ