今年の健康診断では

161cm弱(縮んでた)、47.5kgということで、

基本的には高校時代からあんまり変化なし。

人一倍よく食べるし、甘いものも遠慮せずバクバク食べるので

周りからは太らなくていいねーって言われますが・・・



胃下垂だもんてれ(苦笑)



今まではそれでよかったけど、これからは治さないとダメだわ。

っていうのが

今年特に実感、痛感した

デコルテの削げ汗2


にほんブログ村 トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング


もともと私はハト胸タイプだったので、デコルテにアバラの影が

見えるなんて考えたこともなかったの。

ボリュームもないしね(汗)

だから余計にショックで、本気で上半身にお肉をつけることを

意識し始めたわけです。


あと

やっぱり子供2人、母乳をしっかり飲ませようと思ってがんばった

のですが、その後はね^^;

自分のモチベーション維持のためにもバストアップも兼ねたいし。


さらに


体脂肪率が低いんじゃないかという気持ちもあって。

普通に生活してたら17%前後って感じなので、これってこれから

更年期を迎える女性としては危険らしいの。


理想の25%、なんてのは無理だろうけど、せめて20%はキープ

しないと、ガンのリスクも高まるという「噂」も小耳に挟んだので


これからは


目指せ、体脂肪率20%!


ですよ~( ´艸`)


もちろん、お菓子食べて体重を増やして・・・なんて不健康な方法は

とりませんよぉ~あせる


健康的に、がモットーです^^

なので、アラフォーだから、じゃなくて、今だからこそ体質改善も

含めてがんばってみようと思ってます。


もちろんこちらもぽちぽちと・・・無理せず・・・ねラブラブ


ブログ村に参加しています^^

お帰りの際には、ぜひポチッとよろしくお願いいたします音譜


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


さて、モニプラさん情報です♪

今回は・・・お水!

そうなんです、体質改善も兼ねて本気モードになってる私ですが

色々調べてみるとお水って大切なんですね。

常に体内の水分はキレイな状態にしておかねば・・・そのためには

やはり取り入れるお水にも注目!ですよね。


クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に ←参加中

水 ランキング
爽快ドラッグ