別に夫婦仲が悪いわけでもなんでもありませんが、


給与のやりくりの話になると微妙な反応をする夫が気になります^^;


それも


普段のやりくりについては、逆にいつも褒めてくれるタイプなのですが


○○日後のお給料日まで○○円でがんばるゾ!


というと微妙な顔。


リアルな数字が並ぶとダメなようです。


共働きで同じ給与ではありますが、やっぱり夫としては

プライド?もあるのかなーと・・・。


私は、一生独身であっても、もし子供を1人で育てることになっても

どんなことがあっても、食べていけるようにと女性であることが

不利にならない職場を選びました。


(だから民間は一切考えませんでした。でも女性を大切にする

 企業もたくさんあるから研究職等であればそちらでもよかったかも)


公務員ではありませんし、前述のように給与もボーナスも減って

大変ですが、女性であることで嫌な思いをしたことはありがたいことに

ありません。


ま、そんな感じなので、給与が下がったことについてはあわあわ

ですが、だからといって世間でよく聞く、夫に対して

「あなたの稼ぎが・・・・」みたいなことは全く思ったことはありません。


っていうか、自分も一緒だし(σ・∀・)σ


でも夫としてはやっぱりこだわりもあるんでしょうね。


んー、難しいわ。


ただ、夫は立てておかねば、ね(o^-')b



ブログ村に参加しています^^

お帰りの際には、ぜひポチッとよろしくお願いいたします音譜


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


さー、怒涛のモニプラさん情報でっす!


アイス黄金のプリンって・・・

いったいどんなお味なんでしょう~。

食い意地が張っているので、気になって仕方ありません。


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!


せっけん派の私ですが、潤いが気になる年齢でもあるので

質のよいボディソープはこれまた気になります。

抗糖化・・・私はフェイスの方が心配なんですけどね^^;

甘いものが大好きなので・・・。

FASCINATO(ファシナート)ボディソープ FIOLE


ボディーソープモニター大募集!24名|抗糖化性の高い2つのハーブエキスを配合


毛穴はねー、ほんとに悩みの種です(--;)

特に小鼻。

HABAの美容液で塗り塗りがんばっているところなんですが

トータルで毛穴ケアできる商品があったらありがたいですね。


毛穴が気になる方はチェック!

【30名様!!】おとなの毛穴ケアブランドアンサージュ モニター募集②