★★頂上めざして☆☆

とうとう第5弾です。

1週間アセロラレシピいろいろ思案してました(笑)

でもビタミンCはたっぷり摂取できているはずです。


さて、第5弾は「アセロラジェラード」です。

シャーベットではなく、生クリーム、牛乳、卵黄を入れ、いわゆるアイスクリームにしてみましたo(^▽^)o


アクセントでくるみ。

チャレンジで入れてみたのですが、これが意外と合うんです(本当)。

他のナッツとか入れてもいいかもしれないですね。


今回は前回使ったアセロラの残りだったので少量のレシピです。

量を作りたいときは増やしてください。


<材料:2人前>

アセロラ・・・50g

生クリーム・・・50cc

牛乳・・・60cc

きび糖・・・小さじ2

卵黄・・・1個分

ラム酒・・・少々


くるみ・・・15g


くるみはローストしたあと砕いてください。


<作り方>

1.くるみ以外の材料をすべてミキサーにかける。全部混ざったら完成。

2.タッパーに流しいれ、冷凍庫で冷やす。1時間に1回程度かき混ぜる。

3.かき混ぜを2,3回すれば完成。食べる直前にくるみを混ぜる。


なめらかな状態が好きな人は、2時間ぐらいの状態で食べると本当にジェラードみたいで美味しいですよ。



このレシピだとちょっと甘みが少ないのでもう少し増やしてもいいかもしれません。

でも、あっさりして、なかなかいいお味です。


簡単なのでぜひオタメシください('-^*)/


★★頂上めざして☆☆


アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンブロガーサイトに参加中

※毎日レシピ更新中!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ


人気ブログランキングへ