★★頂上めざして☆☆






本日、アセロラ倶楽部さんから完熟アセロラ果汁100%が5袋、それにアセロラの実が冷凍で届きました!!ニコニコ


有限会社 ビージェイ(アセロラ倶楽部)

こんなにありがとうございます。

こりゃ、料理人(?)として燃えるーー。

早速3点ほど作ってみました。

100gずつ小分けになっているので扱いやすいですね。

アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンブロガーサイトに参加中





まずは一つ目。

「バナナとアセロラのスムージィー」
★★頂上めざして☆☆


<材料:2杯分>

アセロラピューレ・・・100g(1袋)

バナナ・・・1/2本

プレーンヨーグルト・・・80cc

水・・・大さじ2

はちみつ・・・大さじ1


作り方

材料を全部、ミキサーに入れ、なめらかになるまでかきませます。


私はバナナをスライスして冷凍してあったもの使いました。

この材料で合わないはずないですね。

これからの時期、冷たさとこの酸味が美味しいーー('-^*)/




2つ目

「アセロラのジュレ」


こちらは、炭酸水の入ったクラッシュゼリーです。

★★頂上めざして☆☆

<材料:4人前>

ゼラチン・・・小さじ2

水・・・小さじ3

アセロラピューレ・・・100g

砂糖・・・大さじ2

炭酸水・・・100cc



作り方

1.ゼラチンを水に浸しておく。

2.鍋に1とアセロラの半分、砂糖を入れ溶かす。

3.2をボールに移し、荒熱が取れたら炭酸水をいれ軽く混ぜる。蓋をして冷蔵庫に入れる。


盛り付けは、スプーンで崩しながら入れます。

炭酸がほのかに香るゼリー。プルプルした食感を楽しめます(‐^▽^‐)


※ホワイトキュラソーやレモンリキュールなんかあればもっと美味しいかも。



3つ目です。

「パンナコッタ・アセロラソース添え」


★★頂上めざして☆☆


パンナコッタはイタリアのミルクプリン。

フルーツソースともよくあいます。


パンナコッタの白に絶対このソースは合うと思って作ってみました!!

アセロラの実もトッピング。



<材料:4個分>

*パンナコッタ*

ゼラチン・・・小さじ2

水・・・小さじ3

牛乳・・・3/4カップ

生クリーム・・・1/2カップ

砂糖・・・大さじ2

バニラエッセンス・・・少々




*アセロラソース*

アセロラピューレ・・・100g

砂糖・・・大さじ2

ラム酒・・・大さじ1


アセロラの実・・・4個



<作り方>

*パンナコッタ*

1.ゼラチンに水を浸しておく。

2.鍋に牛乳、1、砂糖を入れ溶かす。

3.2をボールに移し、荒熱取れたら、生クリーム、バニラエッセンスを入れる。

4.型にいれ冷やす。



*アセロラソース*

耐熱ボールに材料をすべて入れ、レンジで1分30秒加熱する。

冷めたらパンナコッタにかける。


※もちろんお酒はなくてもOK!


アセロラソースはアイスクリーム、チーズケーキ、ヨーグルトにかけても美味しいと思います。

ピューレなのでレンジですぐ出来るのも簡単!

本日急遽3品作りました。

あー忙しかった。

おかげで冷蔵庫がいっぱいです。

後、2袋あるので後日更新します。


パンかケーキかはたまた違うものか?

乞うご期待?(^ε^)♪


※毎日レシピ更新中!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 小遣いブログ アンケートモニターへ