モニプラさんにて
プリンターの洗浄液のモニターを募集しており


長年使い込んだ家のEPSONちゃんの
インクのかすれ具合が最近気になるな~と思い 応募させていただいたら…

モニターに選んでいただきました!!!

届いた商品がこちら



{FC20B608-19AB-41F6-A1D4-FDF4C3D195ED:01}
こまもの本舗さんの
プリンターヘッド洗浄液!!


中身はこのような感じ

{E4AC3AF0-9184-4A77-A8E1-F9B9CC42C25B:01}

洗浄液と注射器!!!

まずはプリンターのインク部分を外し

{53379FE9-7893-483E-BE08-81CF7E737CB5:01}

{20D25E24-C934-4404-8179-377174EDFA5D:01}

注射器に洗浄液を吸い上げて

インク部分にある穴にプッシュ!


{49A9E402-E903-434B-B13F-908E7D7B57A7:01}

プッシュして吸い上げてを数回繰り返し
新しい液を入れ直し 各穴2回ずつくらい、

それを6つの穴 全てに行い

液を全て使い切りました!


この状態のまま2時間ほど乾かす為に放置。



改めて印刷してみたら
かすれがなくなってる!

インクの写り方もキレイ!!!

やっぱり長年使用したものでも
ケアをキチンとしてあげたらまだまだいい仕事をしてくれますね☆



大事にします


モニターに選んでいただき
ありがとうございました