寒いこの時期になると

私の祖母は昔から

『冬場のカサカサ肌には
天然の馬油が一番いいんだよ!』

と話していたのを思い出しました



そこでモニプラにて見つけた
ネオナチュラルさんの馬油のサンプルに応募してみたところ、モニターに選んでいただきました




届いた現物はこちら


{CDA96EB1-A861-4066-8687-31D6F9EF2A6D:01}


ネオナチュラルさんのスキンケアについての説明書が詳しく明記されています!



早速、肌の乾燥が気になる部分……


二の腕の外側がカサカサ。
かかと。
くるぶし。

塗りたい部分はたくさんありますが
上の3箇所にぬりぬり。



ベタつかず、カサカサ部分に染み込んでいき、 全くイヤな感じはありません。

やはり天然、自然のものは安心して使用できますね

ニオイはほぼ無臭。


明日の朝のお肌の状態が楽しみです



ネオナチュラルさん、ステキなものをありがとうございます

おかげで
おばあちゃんとの思い出がたくさん蘇ってきました
馬油を愛用していたわけがわかります