昨日作った

{9889C5CE-A40F-4CD0-9184-6402884F5EA3}


黄色から戻しまして

{5B785063-CC90-4C22-A7B0-10F40FD99C70}


白も完成致しました。
布地が厚手のものを全て手縫にするにはちょっと無理を感じてきた。バネ指悪化によりあっさりポリシーを変更してミシン併用にする事にした。その方が仕上がりが綺麗だ。


これこれ

{53720356-4457-4302-BFF6-45FC3E9B8AED}


裁ち目かがり。
生成りに白糸だからみにくいかもしれないけど…これがしたくてミシンを貰ったのよ


今まで手作業でやっていたんだよね。大変だった。 

ミシンがない時代はみんな手縫作業だったのよね。
昔『マリーアントワネット展』を見に行って衣装や下着が丁寧に手縫されていて感動したんだよな。


{F5C1E5B4-372C-40E3-94C7-E370E44609E9}



見本にしたのは早速自分用にしました。このシリーズは注文を頂いてから作製する事にしました。刺繍生地だから布地が高いのよ。

サイトにアップしたら早速『いいね』をいただきました。刺繍の柄が素敵なんだよね。このシリーズをもっと作って欲しいな。