3年日記。。。☆ | ファッション&育児blog☆by29歳2児ママ☆

ファッション&育児blog☆by29歳2児ママ☆

NO FASHON NO LIFE !

LOVE...FAMILY☆

私、日記を書くことがすきなので毎日書いてます。




中学生頃からかな?
もちろん書いてない時期もあったので
きっちり毎日!ではないけど。。


独身時代は
仕事、恋愛、友達のこと。


結婚して出産後からは
育児日記になりました。



新生児~1歳までは専用の育児日記を買って、
授乳間隔を記録したり
おしっこやうんちの回数
予防接種のスケジュール
などを記録してました。

1歳までの成長ってあっという間だし
自分も初めての育児なのでてんてこまい!
でも時が経つと記憶は薄れていくので
記録しててよかったな~と思います。


で、その育児日記を使い終わってからは
こちらを使用してます。



$エスのブログ


3年日記です!


1ページに3年分の記録ができるので
去年の今頃どんなだったっけ?
と思った時にすぐわかります。

それに育児日記だったら、去年と比べるとこんなに成長してるんだ!
。。。と実感できます。

身長、体重はもちろん変化するんだけど子供の発言を記録しておくと、読み返したときに笑えます。笑

息子の場合、
2歳の頃私の口癖をよくマネしていました。
記録には
「ムリムリ~」
「うける~」
と書いてありました。


他には惜しい言い間違え。

チーズバーガー → チーズガーバー

博多 → はたか


とかね。笑


そのときはおもしろくてしばらく覚えてるけど
1か月も経つと、なんだったっけ?ってなりません?

私は特に忘れっぽいので絶対思い出せない!
そしてモヤモヤするタイプです。。。


今の日記帳が今年で終わってしまうので
来年からのものを購入予定です。


今使ってる日記帳と同じもの↓



$エスのブログなんとか


書き始めた頃は、三日坊主にならないかな~と心配だったけど
育児は毎日ネタが豊富なので。。笑
なんとか続きました!

もうすぐ書き終えるのか~と思うと
なんだか達成感を感じます!



育児日記をお探しの方にオススメです☆

もちろんそれ以外でも!

去年の私なにやってるんだーーー

とか

自分のことを客観的に見れるのでいいと思います。




こちらは育児記録専用の3年日記。


色々と書き分けができるみたいですね。

マメな性格の方には合うかもしれないですね!

私はざ-っとした性格なので
書き分けや項目別で記入。。とかは続きません。

家計簿とかでもそうなんですよね~

細かく項目分けしてあってすごく使いやすそう!!
って思うんですけどなかなか続かず。。。

普通のノートにレシート貼ったりするだけの物の方が続きます。


自分の性格に合ったタイプを使うことが
継続のコツですね☆



こちらはアンティークっぽいデザインで
机に置いておくだけでも可愛いですね!



それでは~☆

































































モニプラ参加中イベント リンク集↓
新発売!美容液成分78%配合「シアーミネラルリキッド」2週間お試しモニター募集!
 株式会社エトヴォス
シアーミネラルリキッド スターターキットS

流れて良くなる.com「ラカントカロリーゼロ飴」で糖コントロール!200名大募集
糖尿病 糖尿病 原因 糖尿病 食事 流れて良くなる