どこかに。

テーマ:
未だにどこかにいる気がする。

 家のあちこちから音がする。

会いたい。

キミがいなくなって、もぉすぐ一ヶ月。

まだ一ヶ月。

長かった一ヶ月。

色んなフレンチさんのブログが癒し。


キミにも生きていて欲しかったよ…。
AD

家族団らん。

テーマ:
キミがいなくなって、1週間。

他県に住んでいる姉はにぃにのすすめで1週間実家にいてくれた。

ボクも実家にいた。

一人暮らしをしてこんなに実家にいるのは初めて。

金曜日ににぃに、土曜日にパパが帰ってきて

久々の家族団らん。

みんなが集まることはなかなかない。

年末年始もボクは仕事だからほんとになかった。

キミがいなくなって家族が家族を思うようになった気がする。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

キミの存在がそれを教えてくれた。

本当にありがとう。

死ぬまでの三日。

テーマ:
金曜日は元気なし。

土曜日に病院に行って、異常な血糖値。

点滴と注射をして家に帰る。

日曜日朝、立てず病院に連れて行く。

14時過ぎ病院から息をしていないと連絡がある。

病院に着くと先生が心臓マッサージ、電気ショック。

死。

家に連れて帰る。


全て家族から聞いた話。

ボクは…

ボクは何をしていたのだろう。。。


日曜日病院に連れて行ったとき

じいじに抱かれながらキミはパパをずっと見ていたんだよね?

パパから聞いた

「なにを伝えたかったんだろう」

なにか思うことがあると人の顔をじっと見る癖があるキミ。

なにを伝えたかったのかな?

予測だけで

辛くなる。

「置いていかないで」

「お家に帰りたい」

「皆に会いたい」

「…………いやだ。。。」

だったら、

ボクは、

ボクは。。。






最後に会ってから1週間。

テーマ:
キミと最後に会ったのは

先週の金曜日。

一日中ベッドで寝てたけど

いつものことだから気にしなかった。

その日はライブがあったから

昼過ぎにバイバイをして

ばっち、行ってくるね。
ねぇね、行ってくるね。

って言った。

でも目は開けてるけど

なんの反応もなくて

ただ拗ねてるんだと思ってた。

だから、何度も

行くね。

と言ってキスをして

いつも以上にキスした。

頭にもほっぺにも口にも。





もぉ1度もぉ1度会えるなら……


何をしよう?

次はきっと離さないから。

どこへも行かないで…


もし会えたなら家族みんなで散歩したいな。

それがきっとキミが1番喜ぶことだから。



大事な家族がいる皆さま

どうか、どうか

彼らと毎日笑って下さい。

悪いこともするかもしれないけれど、

怒ったらきちんと仲直りして甘えさせて下さい。

後悔を

どうか後悔をしないように

彼らを大事にしてください。

天気。

テーマ:
本日は晴天。

キミは今どこにいますか?

探しに行くから

教えて下さい。

どこにいても迎えに行くから。





雨が降ると心配です。

どこかで濡れてないか

1人で震えてないか

迎えに行かなくちゃ、濡れるのが嫌いだったキミ。




わんこのいる皆さま、

一緒にいるのが当たり前だと思うことは恐いことです。

今元気でも

夜にはご飯を食べないかもしれません。

今元気でも

明日は起き上がれないかもしれません。

どうか、どうか

抱きしめて、キスをして、

少しの変化に気付いてあげて下さい。

助けられるのはあなたしかいません。

気になる事があったら些細なことでも気にかけて下さい。

話せない分、態度に分からない分、

あなたが、気付いてあげて下さい。

どうか、どうか

みなさまが幸せでありますように。