これは遊ぶ人を選ぶゲームだな!『マックスアナーキー』体験版レビュー | MAGIC兄貴の箱○体験記

MAGIC兄貴の箱○体験記

ゲームの偏り情報&攻略などネタ満載日記のブログです!

MAGIC兄貴の箱○体験記



昨日よりPlayStation Network及びXbox LIVEにて、セガより7月5日に発売するプラチナゲームス開発のハチャメチャ乱闘アクションゲーム『MAX ANARCHY マックスアナーキー』の体験版が配信されております。


体験版では、ストーリーモードの一部が遊べるほか、マルチ対戦モードも遊ぶ事ができます。


というわけで早速DLして遊んでみましたのでレビューしたいと思います。




◆異なる二人の主人公を軸に展開するストーリー

MAGIC兄貴の箱○体験記


ストーリーモードでは「ブラック=ジャック」「ホワイト=レオ」2人のキャラクターを選択してそれぞれ異なった視点で遊ぶ事が出来ます。

操作方法は同じながら、全く違ったゲーム内容となっております。

MAGIC兄貴の箱○体験記


キャラそれぞれの視点のストーリーがあるということで、製品版はかなりのボリュームになるんじゃないかと想像できます。

ジャックはガチムチのおっさんで、いきなりライバルとの戦いを強いられます。そしてレオはイケメンでステージ上にあるポイントに入ってショートミッションを受けるという感じ。

BLACK SIDE (プレイキャラ:ジャック)


WHITE SIDE (プレイキャラ:レオ)




◆操作性については格闘ゲームをやっている人には問題なし!だが・・・

MAGIC兄貴の箱○体験記


操作性は結構複雑で、格闘ゲーム好きな方には特に問題なく遊べるレベルだと思います。弱攻撃や強攻撃、ジャンプボタンを組み合わせて様々な技を出す仕組みになっています。

また、複数の敵がいる場合はロックオンをして戦う事もできます。このロックオンはレオ編ではかなり重宝しました。

ただ、普段格闘ゲームをあまりやらない人にとっては結構技を覚えるだけでもかなり大変です。オイラはほぼガチャプレイでしたw

とりあえずそんな初心者の方にはまずチュートリアルモードがあるので先にそちらを遊ぶ事をオススメします。

MAGIC兄貴の箱○体験記





◆スマブラ×ヴァーチャロン÷2的なマルチプレイ!キルウェポンの使いどころが鍵

MAGIC兄貴の箱○体験記


マルチプレイモードは2つあり、4人で戦うデスマッチモードと4人対4人の計8人で戦うチームデスマッチモードがあります。

まずはデスマッチモード。

兎に角4人で、限られた5分間という時間にどれだけ相手に与えたポイントが高いかを競い合います。ステージ上にはアイテムなんかがポップしますので、そのアイテムを使って体力を回復したり攻撃ウエポンゲージが貯まるアイテムを使って必殺技を出したりしながら戦います。

完全なガチャ押しプレイですが、録画しましたので見てやってください。



対戦終了後には戦い方によるボーナスも振り分けられます。

動画を見れば分かるのですが、オイラの様なガチャ押しだと、そこそこ打撃を与える事ができるけど、決定機は決められず、ポイントは稼いだけどキル数などは全然で結局最終的には低い順位となってしまった。

MAGIC兄貴の箱○体験記



続いてチームデスマッチ

チームデスマッチは、4人対4人の計8人で合計キル数が先に20キルした方が勝ちというもの。時間は無制限です。

デスマッチモードとは違って、ステージには様々なギミックが用意されていて、時折飛行機が墜落してきたり、レーザーが上から降ってきたりハチャメチャなイメージです。

MAGIC兄貴の箱○体験記


それ以外はデスマッチとほぼ同じ仕様となっております。

また、オイラの様なヘタレ野郎がチームにいるとこうことになるぜ!という教訓になるプレイ動画を撮りましたので見てやってください。



このフルボッコ状態の原因は、相手のキルスキルの高さにありますね。

殆どがコンボで最終的にはキルウェポンを使って絶命させるというスタンスでした。

MAGIC兄貴の箱○体験記


ここまで来ると流石にテンションが下がるぜ><;

しかもガチャ押しなので指が痛い痛いw

まぁぶっちゃけオイラにはこのゲームは向いていないなと痛感しましたw





MAGIC兄貴の箱○体験記
MAGIC兄貴の箱○体験記
MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)

セガ 2012-07-05
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)

セガ 2012-07-05
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



記事中のスクリーンショット及び動画は、ゲームキャプチャHD「AVT-C281」で録画しました。

--関連記事--
[Amazon再入荷]これは使えるぜ!ゲームキャプチャ「AVT-C281」を早速使ってみました。


MAGIC兄貴の箱○体験記
MAGIC兄貴の箱○体験記
AVerMedia AVT-C281 プレイしながらゲームを録画 パソコンを使わずに高画質録画・再生・静止画キャプチャAVerMedia AVT-C281 プレイしながらゲームを録画 パソコンを使わずに高画質録画・再生・静止画キャプチャ

アバーメディア・テクノロジーズ
売り上げランキング : 5768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 32GB ブラック 永久保証 SP032GBUF2M01V1Kシリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 32GB ブラック 永久保証 SP032GBUF2M01V1K

シリコンパワー 2009-06-01
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る
by G-Tools