ヌルヌル動くお姉ちゃんがゾンビをバッサバッサと切り刻む!『お姉チャンバラZカグラ』レビュー | MAGIC兄貴の箱○体験記

MAGIC兄貴の箱○体験記

ゲームの偏り情報&攻略などネタ満載日記のブログです!

MAGIC兄貴の箱○体験記



このタイトルもレビューリクエストを頂いていたので遊んできましたよ!ついでにメーカーさんがいたのでいろいろとお話を伺ってきました。


正直オイラは今までのシリーズを存在は知っているけれど、一度も遊んだことが無かったのでいかんせんどんなものなのかと手探りで遊びましたが、最初に結論を言いましょう!


やばい!超がつくほど面白かったw


まず、驚いたのが表現部分です。


担当者曰く、1秒間に60フレームにこだわった!と言うだけあってもうヌルヌルですよ!スピーディなアクションゲームなのでノンストレスで遊べること間違いなしです!


MAGIC兄貴の箱○体験記



おまけにおっぱいの揺れもヌルヌルでしたwwwwww(必見ですw)


それだけではありません。


表現といえば、血しぶきや体の部位欠損ですが、よくCEROが許したな!って思えるほど血しぶきは凄いわばっさばっさと手足や首がきれるわ、体も真っ二つにするわで、おそらく日本で発売できるぎりぎりというか、ちょっとはみ出してね?って思える内容ですw


MAGIC兄貴の箱○体験記



MAGIC兄貴の箱○体験記



結構グラフィックも綺麗なので、よくあれで処理落ちもせずに動かすことが出来るな!っと関心しましたよ!


なので、物凄く爽快感があります!


そういえば最新作では巨大なボスも出てきますよ!デモプレイではちゃんとボス戦いまで遊ぶことができました。


MAGIC兄貴の箱○体験記



操作性ですが、ボタンの組み合わせで色々な技を出せたり、武器が血まみれになったら武器を振り払って血を落としたり、全身に血を浴びるとバーストモードといってスピードと攻撃力が2倍になるけれど、体力がどんどん減るモードがあったりとプレイしててなんとも心地よい操作性でしたよ!


MAGIC兄貴の箱○体験記



あとジャンプ攻撃やダッシュ攻撃など、本当にバラエティに富んだ攻撃が出来ます!


完全に圏外だった本タイトルですが、非常に魅力を感じましたね!!!


発売が待ち遠しいぜ!


最後にD3さんの担当者さんにいろいろとインタビューをしてみました。


■インタビュー



Q:かなりグラフィックが綺麗ですね!

A:Xbox360のハードの特性を生かして60フレームにこだわりました。


Q:何故このタイトルはXbox360の独占タイトルなのですか?

A:今はひとつのハードでしっかり作りこみたいという気持ちでやっています。また、360ユーザーさんは比較的高い年齢層で表現等にも目が肥えていますから(笑)このタイトルのコンセプトやスタイルはまさにXbox360ユーザーさんに気に入ってもらえると確信しています。


Q:新作ならではの機能はありますか?

A:いっぱいあります!まず操作するキャラクターが前作と違いますw次に2種類の装備を使って戦うコンビネーション攻撃というものがあります。神楽と沙亜也(神楽の妹)はそれぞれ異なるコンビネーション攻撃を2種類ずつ持っています。武器によってモーションが変わるのでさまざまなコンボ攻撃を楽しむことができますよ!あぁ・・ジャンプ攻撃や走りながらの攻撃も是非楽しんで貰いたいですね。あと、回復する手段が増えました。回復アイテムで体力を回復するに加え、いつでもボタン操作(X+A)で回復ができるブラッド・リカバリーを追加しました。。なので攻撃をしては回復してまた攻撃するみたいな、アクションのレスポンスがいいので爽快感は味わえるはずです。ただ、ブラッド・リカバリーで回復できる量は限られていますし、ブラッド・リカバリー中に攻撃を受けるとリカバリーできる領域が丸ごとなくなるので注意してください。


Q:なんか巨大なボスが出てきたのですが??

A:最新作ではこういった巨大なボスが出てくるのも大きな特徴ですね!これも前作には無かったものです。あと、特定のボスキャラにはヒロイック・ドレインという必殺技が使えます。これはボスキャラの精血を吸い取り、葬り去るというもので、ボスの体力が残り少なくなると画面上にボタン入力のガイドが表示されます。ガイドに従ってボタンを押すと特殊攻撃が出せるようになるという仕組みになっています。これは必見ですよ!


Q:ずばり最新作の見どころは?

A:ありすぎて困りますがw一応前作までの良き伝統システムであるCOOLコンビネーション攻撃は健在です。なので、前作のファンの方は間違いなく楽しめるはずです。アクションゲームが好きな人はどんどんコンボをつなげて楽しんでくださいwまた、アクションゲームの初心者さんでもボタン操作で簡単に沢山の攻撃ができますので、ぶっちゃけガチャ押しでも相当楽しめますよwそういった攻撃でも処理落ちしないように頑張って開発しております。


Q:発売時期は今冬となっているのですが、年内には遊べるのでしょうか?

A:ちょっと年内に発売するのは正直厳しいですね。でもできるだけ早くみなさんにプレイしていただけるよう頑張って開発を進めていきます!


■スクリーンショット


MAGIC兄貴の箱○体験記


MAGIC兄貴の箱○体験記


MAGIC兄貴の箱○体験記


MAGIC兄貴の箱○体験記


MAGIC兄貴の箱○体験記