RDR『最重要指名手配』の実績を解除! | MAGIC兄貴の箱○体験記

MAGIC兄貴の箱○体験記

ゲームの偏り情報&攻略などネタ満載日記のブログです!

MAGIC兄貴の箱○体験記



先日挑戦したけど、取れなかったレッドデッドリデンプションの実績『最重要指名手配』を再チャレンジしました。


今回は実際にこの実績を解除したフレンドの指示をうけ、準備をしっかりして挑みました。(真剣にやりすぎて写真が一枚も無いのが悔やまれるところ)


とりあえずいつものメンバーを招集!最初はオイラ、アクィラ氏、NORI氏、メルス氏の4人。途中でゾンビさんが加わり5人となりました。


前回同様にブラックウォーターという近代都市(ここが一番やりやすい)でチャレンジ開始!


この実績を解除したフレンドNORI氏に解除方法を聞くと、まずは街中で一般人や警官を銃撃して賞金首の値段を吊り上げ$1000にし『民衆の敵』となる。


右上の『WANTED』の文字が消えるまでとにかく逃げるか隠れる。『WANTED』が完全に消えてから10分間経てば実績解除だと言う。


文字で書くと簡単そうに思えるのだが、これが実際にやってみると結構大変なのである。


警官はしつこく追いかけてくるし、(しかも警官の視界に入ると『WANTED』が点灯)パブリックな放浪モード(いわゆる乱入可能なマルチモード)なので、外人等のプレイヤーがリアル賞金稼ぎとなって襲い掛かってくる。海外では既に配信中のダウンロードコンテンツの実績で『民衆の敵を殺す』というものがあり、実績解除をする為血眼になって追いかけてくるのだ!ある意味NPCの警官よりもたちが悪い。


団子でこの実績を取るつもりなら、仲間に援護してもらいながら逃げるしかないのだ!


こんな状態なのでこの実績を取るにはある意味タイミングも必要になってきます。(MAPで民警団以外のプレイヤーが何処にいるのか確認する。近くにいたら襲われる可能性大!)


っと言うわけで上記の注意事項を踏まえたうえでチャレンジ開始である。


ブラックウォーターという都市は前述の通り近代的な都市(このゲームの中でね)なので比較的高い建物が多いので、まずはビルの屋上に登って上から一般人や警官を狙撃し賞金の吊り上げ開始!


ものの15分~20分程度で『民衆の敵』になります。


ここからが勝負!とにかく逃げる!逃げ切れば実績解除だからね!


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「よっしゃ!賞金が$1000になったぜ!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記アクィラ「兄貴!建物の裏に田吾作(馬)を用意してあるぜ!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記ゾンビ「警護はうちらに任せてください!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記NORI「兄貴!今ちょうど警官がいないぜ!?」


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「うむ!では逃げるぞ!お前らしっかり守れよ!」


MAGIC兄貴の箱○体験記メルス「まるで親分だなw」


オイラはビルの屋上から民家の屋根にジャンプし、更に地面に飛び降りる。そして予めアクィラ氏が用意してくれた田吾作(馬)にまたがる。


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「田吾作!頼むぞ!お前の足が頼りだ!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記田吾作「任せてくだせぇMAGICの旦那!オラ死ぬ気で走るだ!」


ここからオイラの逃亡生活が始まる。


オイラは見張り役のNORI氏と賞金首吊り上げキャンペーン中のメルス氏をおいて、SPのアクィラ氏とゾンビ氏の2人をつけ町をでた。ほどなく警官がオイラ目掛けて追いかけてくる!


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「やべぇ~~!警官が来た!6時の方向!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記アクィラ「ラジャ~~!早速お掃除するぜ!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記ゾンビ「おk!!!」


流石アクィラ氏とゾンビ氏、かたやCoD等のシューティングゲームをことごとく実績フルコンプするシューティング馬鹿。もう一方はK&Lで伝説の逃亡をなし遂げたツワモノである。追っての警官をことごとく撃破!


なんとか警官を撒いたオイラたちは時間を稼ぐために荒野をゆっくりと移動。その時である。警官はいないはずなのに銃声が聞こえる。しかもその銃口は明らかにオイラに向かれている。


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「ちょwww誰だよ!!!??」


$MAGIC兄貴の箱○体験記アクィラ「メリケンだ!兄貴の首を狙って一直線に向かってきやがる!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記ゾンビ「アイコンが★マークになってるのでかなりのツワモノと見た!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「なぬ!!!!まずいじゃないか!お前らちゃんと守ってくれよ!!!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記ゾンビ「死ぬ気で行きますよ!なんせオイラ死んでる様なものだし


$MAGIC兄貴の箱○体験記 $MAGIC兄貴の箱○体験記 $MAGIC兄貴の箱○体験記 MAGIC兄貴の箱○体験記全員「納得w」


ここまで説得力のある言葉はあるだろうか・・・


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「まぁいい!田吾作!行くぞ!」


$MAGIC兄貴の箱○体験記田吾作「おらワクワクしてきたぞ!」


オイラは兎に角リアル賞金稼ぎのメリケンプレーヤーから逃げる!その間にアクィラ氏とゾンビ氏の2人は追ってくる賞金稼ぎを始末するという連係プレイ!


そして数分後!見事実績解除


$MAGIC兄貴の箱○体験記オイラ「キターーーーーーーーーーーーー!!!!」


たった10分の逃亡なのになんかえらい時間がかかったような気がするw


関連記事
RDRの『放浪モード』で実績解除に挑戦してみたが・・・




レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

¥7,329 → ¥5,999
Amazon.co.jp



レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 /テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

¥7,329 → ¥5,999
Amazon.co.jp