ちょっと、臨時収入があったので、思い切って買いました。

日立製作所 Wooo 42V型ハイビジョンプラズマテレビHR02シリーズ P42-HR02

今、居間にあるテレビは、BSデジタルには対応してるけど、地デジは非対応。買う時期を完全に誤りました(>_<)

おまけに、ビデオテープが収拾がつかなくなってきたこともあり(ダンナがゴルフ番組とか映画とかよく録るんです、寝てしまうので(笑))、前々から、「地デジ対応のHDDレコーダーが欲しい」と切実に思ってたんです。夫婦とも。

そのレコーダーを通して、地デジを見られるし、ビデオテープのお世話にはならなくなるだろうし。


ところが、ヤ○ダ電器へ下見に行くと、こいつを見つけました。

250GBのハードディスクを内蔵、おまけに専用のディスクをポケットに入れることで、増設も可。

値段も、思ったよりはお手ごろ。

何より、配線が最小限で済むし、フツーのリモコン操作で地デジが見れるのがありがたい。


ただ、かなりの人気商品で、届くのは約3週間後。

届き次第、使い心地をレポートしようと思います♪